FC2ブログ

バレンタインデー

本日はバレンタインデーです。
以前は「義理チョコ」と「本命チョコ」「友チョコ」などと、
分けて贈るなどということをしていました。

いつの間にか会社の中の流れが贈る習慣から贈らない習慣に変わってきていて、
贈る気持も無くなってしまいました。

今もこの時期、百貨店などにはバレンタインデーの文字のポップが上がっているので
一定数の売る上げは見込めるのだと思います。

月日の移ろいとともに流行も変わるのでしょうが、
これからもバレンタインデーは無くならないのかもしれない。
一定の支持母体を作るとなかなか流行は廃れないのでしょうね。

これから何が流行るのか、いち早く流行をキャッチできればいいのになと
こんなことからも思います。

四次元思考が出来るようになれば、未来を見据える力がつくのかと思います。
(これがアップされる頃には第一回目が終了していると思います)
月1回土曜日に開催される予定です。
なかなか他では習えない講座だと思います。

体験した感想はまた他の回に記事にしたいと思います。
スポンサーサイト

2月11日の瞑想会

2月11日、銀座で開催された瞑想会に参加してきました。
初めての方も沢山いらして下さったようです。

瞑想が出来るようになると、からだとこころを整えることができますが、
それより発展していくと四次元までいくことができるようになるそうです。

その前段階に瞑想は出来ないとならない。

でもそんなことを考えなくてもリラックスできて、そのあとスッキリした気持ちになれるので、
まずそこから入って欲しいと思います。
誰にでも簡単にできる瞑想。

また銀座の今回の場所で開くという話でした。

今回スケジュールが合わなかった方も、次回チャンスがあればご参加して下さい。
(↓こちらにも内容を書きました)

まだ間に合います!11日、瞑想会開催です‼

トライカウンセラースクールでは通常Skypeによる瞑想会を開いております。
Skypeだと初めての方はどんな感じなのか、想像することも容易ではないかもしれません。

また、Skypeでは無料ですが敷居が高いかもしれません。(実際はそんなことはないのですが……)

さて、今月実際に場所を借りての瞑想会が開かれます。

2月11日月曜(連休の最終日)祝日です。
場所は銀座。

銀座周辺に出かけるご予定がある方、
連休最終日に何か予定を入れようと考えている方、
瞑想の体験はいかがでしょうか?

詳しくは以下から↓

明日から2月です

あっという間に一月もおわりますね。
ついこの間、新年を向かえたばかりだと思ったのですがもうひと月がたちます。
時間というのは本当に待ってはくれませんね。


さて、一月もグループレッスンが沢山開催されましたが、皆さまは何度レッスンにご参加されたでしょうか?
グループレッスンが面白いのは色々なリクエストに応じてくれてみんなで一緒にみてみよう、
というところでしょうか。

リーディングでは色々な人のみたビジョンからの回答も聞けますが、ビジョンを言葉に直すことが難しいので、人の発表を聞いていて、自分のみえたビジョンはこういうことを言ったのかもしれない、
と振り返っていつも語彙力のなさに反省しております。

自分の基準を外してみる。そうしないと質問が思い浮かばない。

自我を徐々に外していく訓練にもなると思います。
私はとても我が強いので、反省しないとならない点が多すぎるのですが、
それでもこうしていつも意識することで少しずつでも前進出来たらいいのにな、と思っています。

グループレッスンはなかなか時間がないな、という方なら無料瞑想会でも無になる時間が持てます。
ほんの30分程度です。
ぜひお申し込み下さい。

風邪やインフルエンザが流行っていますね

皆さんは体調など壊されていないでしょうか?

私は仕事が始まってすぐ、インフルエンザでダウンしました。
職場では一度発症すると5日出社出来ないという規定があります。

確かに風邪に比べてからだへの威力は絶大なので、それも分かります。
ダウンしている間に家族にもうつしましたし感染力も大きいと思います。

私は長年、インフルエンザなんてかかった試しがなかったので、三年連続でインフルエンザに
かかっていることが不思議でなりません。

年と共に免疫機能が低下してかかりやすいのならそうかもしれませんがそれだけとも限りません。

インフルエンザも風邪も
気持の中で、自分のキャパを超えたことでダウンしたのだと
「からだの声翻訳®」の中ではいわれます。

布団に入りながら何がキャパを超えたんだろう?とじっくり考える結果となりました。
そうやって無意識にを考えていくことをさせられたんだなと思えました。

体調を壊している時は、無理せずしっかり休んで、
これからどこを変えて行くのか(思考なり行動なり)
考える時間だと思って、自分の内面に向かう時間なのかもしれません。
プロフィール

管理人

Author:管理人
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
310位
アクセスランキングを見る>>