FC2ブログ

統合医療の講座を開講いたします

統合医療の講義を今後行ってもらう事になりました。

統合医療ってなんだ?とわからない方が多いと思います。

 

私(笛野)もあまり聞かないので本を数冊買いましたよ。読み漁ってわかることは、西洋医学と他の医療行為を取り入れて統合的に原因療法をしていく行為です。

 

疾病予防といった分野まで身体、精神の両方から人体そのものまるごと診ていく医療となります。

 

以下のようなものを西洋医療と融合させていく治療といえます。慢性や原因不明の病まで包括的に行う医療です。

  1. 天然物(Natural Products)

    ハーブ(ボタニカル)、ビタミン・ミネラル、プロバイオティクスなど
  2. 心身療法(Mind and Body Practices)

    ヨガ、カイロプラクティック、整骨療法、瞑想、マッサージ療法、鍼灸、リラクゼーション、太極拳、気功、ヒーリングタッチ、催眠療法、運動療法など
  3. そのほかの補完療法(Other Complementary Health Approaches)

    心霊治療家、アーユルヴェーダ医学、伝統的中国医学、ホメオパシー、自然療法など
と定義されているようです。http://www.ejim.ncgg.go.jp/public/about/
是非「癒す心、治す力」を読んでください。これを読んでから講義を聞くととても理解できるようになります。
勿論読む時間がない方は講義をききながらわかってくるようになると思います。
 

10月3日は無料で講座が始まります。21時から1時間

 

2回目からは(月1回 21:00~ 協会員価格 1回3240円(一般5400円)の 
聴講型の講座となります。
第1回目の10月3日は無料で開催。それ以降は単発参加OKとなります。)

 

お申し込みは以下をクリックしていただいてスクロールをして日程10月3日を選んでいただき、手続きの方をお願いいたします。

https://coubic.com/asna/265396

〇参加方法はテレビ電話方式のweb会議ツール ソーバミーティング(SOBAmeeting)を使用予定です。 https://meeting.soba-project.com/ (使い方簡単です・メールアドレスが必要になります。URLにて招待予定)

 

1回目に参加したからといって、2回目以降、ご参加しなくても全く構いません。

ご興味がありましたら、是非ご参加お待ちしています。

スポンサーサイト

無料瞑想会やってます〜!!

残暑が厳しいですが…
皆さまいかがお過ごしですか?
台風が四国・近畿に上陸するようですね。
被害がないといいのですが・・・お気をつけくださいね。

また最近は蒸し暑い毎日ですが、体調の方はバテていませんか?
ネバネバ食品、梅干し、酢の物など毎日摂りたいものですね。

体調優れない時は特に瞑想もオススメいたします。。
弱っているところにエネルギーを溜めて修復してくれます。

瞑想は・・・
各チャクラを活性化して心も安定していきます。
深い質の良い睡眠ができる!行動的になる!ポシティブ思考になる!
愛を与える事が出来るようになる!アイディアが増える!ブレない自分になれる!
受け止める力ができる!等々・・・身体と心に変化をもたらします。

疲れてる時ほど瞑想をしましょう〜!
スクールでは無料瞑想会も行っております。

指導する先生も4人います。
丁寧に指導してくださいますので、ご安心くださいね(*^_^*)
約30分、朝と夜に無料瞑想会をスカイプにてやっております。
ご自身の Skype IDが必要になります。

初めての方は reading▲asna.jp (▲を@に変えてください) までお問い合わせください。
無料瞑想会の日程日の3日間前までにご連絡くださいね。
無料瞑想会の日程は、トライカウンセラースクールの時間割からご覧くださいませ。

どうぞ、お気軽にご参加ください。お待ちしております( ^ω^ )









スクール説明会&無料体験を致します!!

毎日、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
涼しい避暑地へ行きたい!と思うほど私の住む地域は猛暑日が続いています。
鍾乳洞が人気あるようですね〜。
鍾乳洞の中は気温11度と羨ましい限りの涼しさらしい〜〜ヽ(≧∀≦)ノ

さて今週末、18日13時より、
スカイプにてトライカウンセラースクールの無料体験&説明会を致します。

8月18日(土) トライカウンセラースクールの無料体験&説明会
13:00〜16:00 スカイプにて Skype IDをお知らせくださいね。

スクールの講座を体験してみましょう〜!!

呼吸法はどうやってやるの? 本当に心が落ち着くの?

瞑想が気になります・・・。効果はどこにでる? 簡単??

セルフヒーリングってどんな内容? 難しくない??

リーディングって誰でもできるの? どうやって見えるの??

からだの声とは? からだの症状と心の繋がりって何?

この機会にどんどん質問して下さいね。
勧誘は一切ありませんから…ご安心なさって下さいね。
楽しくスクールの講座体験しましょう〜(*^_^*)
違った世界が見えるかもしれません(^-^)

どうぞ、お気軽にご参加ください。
お申し込みは、https://coubic.com/asna/265396   よりお申し込みください。




高野山旅行に行ってまいりました

6月23日、和歌山県橋本駅に集合してバスにて出発しました。
まずはこの地の神様がいらっしゃる神社にてご挨拶いたします。
そして貸し切りバスで高野山をめざし出発です!

まず空海様(弘法大使)が現在もいらっしゃるという「高野山奥の院」へ。
高い杉の木と立ち並ぶ苔のついたお墓や石碑が続く神秘的な雰囲気に圧倒されます。
空海様がいらっしゃるとされる「弘法大師御廟(こうぼうだいしごびょう)」には
空海様が本当にいらっしゃったそうですよ。

宿は宿坊で若いお坊さんが出迎えてくれました♪
とても綺麗な宿坊の「総持院」です。とっても綺麗な精進料理をいただきました。
もちろん味もおいしゅうございました。
shoujin.jpg 
(総持院の精進料理)

写経体験も行いました。一心不乱に般若心経をなぞり集中しました…

次の日は、「金剛峯寺(こんごうぶじ)」「壇上伽藍(だんじょうがらん)」他
重要文化財の展示がされてる「霊宝館」などをめぐりました。
danjou1.jpg ko.jpg
(壇上伽藍【上】と西塔【下】)

お土産屋さんでは「お遍路用数珠」にみなさん興味しんしんでした!

いつも協会の旅行は気づきの旅となるのですが、今回も同様で
皆さん気持ちを新たにされたことでしょう。

【ご協力ありがとうございました】
旅行下調べ 笛野校長・軽沢さん、つつみさん
幹事進行 軽沢さん
バス手配 白珠さん





スクールのイベント「高野山旅行イベント」まもなくです。

6月18日に発生した大阪北部の地震により被災されました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
被害に遭われました方々の一日でも早いご回復と早期の復興をお祈り申し上げます。

6月23日より、いよいよ和歌山県北部 高野山旅行です。
空海様で有名な高野山金剛峰寺を参拝したり宿坊で過ごしたり。
今回は15名での参加でバスをチャーターして移動します。
高野山に初めて行く方も多数いるのではないでしょうか…
特に関東以北の方はこのような機会がなければ、高野山に出向く機会はあまりないかもしれません。

今年の初詣旅行は、比叡山延暦寺を訪れました。
そして半年後の今回は高野山金剛峰寺を訪れることになります。
平安時代初期の仏教の歴史を肌で感じることになる1年ですね。

天気予報では気温が低いことが予想されます。
風邪を引かぬよう防寒着を準備しておきたいものですね。

それではご参加のみなさん、当日まで体調を整えておいてくださいね。(お弁当を忘れずに!)



プロフィール

管理人:あおい

Author:管理人:あおい
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
347位
アクセスランキングを見る>>