スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醤油

醤油を使用しない人はいません。

私は鍋、醤油、みりん、砂糖、みそ、酢などの調味料はこだわっています。

なぜなら、添加物が沢山入っているから、入っていないものを選んでいます。

安いお醤油
アミノ酸液、食塩、脱脂加工大豆、小麦、ブドウ糖糖果糖液糖 カラメル色素 調味料(アミノ酸等) 甘味料(サッカリンNa<
甘草、ステビア)、保存料(安息香酸Na、パラオキシ安息香酸)
でできています。

高いお醤油
大豆(遺伝子組み換えでない) 小麦 食塩

たったこれだけです。添加物なしです。
昔からの手間暇かけたものは安価の醤油と三倍ぐらい値段が違います。

高くても、発癌性のものになる可能性のものを常に摂取してしまう事を考えたら、
安全をお金で買ったと思って無添加のものを使います。

色々な考え方ができますけど、からだによくて、おいしいものを作ってあげるなら、調味料の拘りは必要な気がします。

さて、醤油 無添加の方をリーディングしていきます。
軽い蓋が抑えにしています。まるで二枚貝のようです。開いたり閉じたりして生きている感じがしてきます。

添加物の入った醤油は
金属的な硬い大きなクリップが見えてきます。枝なのか、血管なのかわかりませんが、しっかりつまんでいます。
閉鎖的な感じです。

選ぶのは自分です。酷いものを作っていると責めることじゃないんですよね。
スポンサーサイト

蜂蜜

これ以上でないと言うほど絞り出しています。
力一杯、ギュウギュウと絞って数滴落ちるような感じです。

身を削る感じです。

そうやって集めた蜜だから、エネルギーが沢山集まっています。

苦労とか、勤勉とかそういうものが流れ込んでいます。

そこまで詰まったエネルギーですから、食べ過ぎは良くないでしょうね。

ほんの少しだけ、エネルギーをわけて貰って元気になるという使い方が良いかもしれません。

子供には食べさせない方がいいというのも何か判る様な気がするんです。

スカスカになるまで、絞っている時、純粋ではない絞り汁がぽとんと落ちる。
あれが気になってしまいました。

唐辛子

どの部類に入れ用か迷いましたが、調味料にしました。

唐辛子薬味としての唐辛子でリーディングしました。

Sの時が見えて来ます。ねじ曲げるという意味なのですが、
それだけじゃなくて、極端という感じがしてきます。Sが横になるくらい
極端なんです。

そのままの味ではなくて、本来の味を変えてしまうほど刺激があります。
その刺激は両極端にまでねじ曲げてしまう程です。

身体に悪い食材に七味はや一味は良いものに変化させる事も可能かもしれませんね。
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
395位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。