続・セルフヒーリング

6月よりグループセルフヒーリングを始めます。

セルフヒーリング終了者対象に行います。
せっかくポジティブな思考がわかり始めたのに、ネガティブな人が周りにいるとだんだんまた、ネガティブに染まり始めます。
不思議にネガティブな心は感染していくかのようにまた、元に戻っていくのです。

傍に居る影響もあり、考える癖が似てきてしまうからなのだと思います。

セルフヒーリング卒業生からの要望もあり、、
継続的に続けられワークショップを行っていこうと思います。

続・個人のワークショップとグループレッスンを行います。スカイプ面談どちらとも可
続・個人ワークショップ30分 6000円 
続・個人ワークショップ1時間 10000円
続・グループレッスン1時間3回 12000円土日曜日いずれかの朝10時半ハングアウト

両方受けたい場合16000円~20000円 (2000円割引)


突き通す

リーディングの解釈は本当に簡単ではありません。

思い込みで答えてしまう
わかったつもりになってしまう。

生徒さんの解釈で面白いと思ったことがありました。

アロマの匂いをリーディングしていたときでした。

丸いものにとがったものが刺さったように見えた。

丸いものが月
と刺さる

突き刺す

と解釈したんです。

解釈は少し荒っぽいですが、正しいです。

もっと言えば、

丸いものは月ですか?と確認すること
尖ったものは突き刺さっているんですか?と確認すること

少しでも違うかも?と思ったら、解答は控える事。

クライアントさんに間違っているかもしれませんがと良いながら、お話はできません。

自信とは、間違いないと思う時です。
その時は腑に落ちる回答を言えるときです。

その時はどんな時か、自分でもストンと落とせる裏付けが言えることです。

常に間違った答えは言えないという緊張はもっていないとなりません。

そして「なるほど」となるまで、クライアントさんにも質問して修正しながら、自分のリーディングを
進行していきます。

途中で何度もクライアントさんと確認を取っていいんです。

修正し終わってから見るビジョンは、かなりはっきりしてきている時なので、そこを過ぎたら、
最後までリーディングが一人でできてきます。

実践セラフィカウンセリングを受けている人は私がクライアントさんにリーディングしている所を
見てほしいです。

どこで質問して、クライアントさんと話し込んでいるのか、見てほしいです。

私は占い師ではありませんので、一方的に話していません。
コミュニケーションをしながら、クライアントさんの知りたかったことをリーディングしていきます。

ピンポイントを突き詰めていきます。

そのピンポイントがクライアントさんにない時は、リーディングも大雑把になると思います。

3月のスケジュール

グループレッスン
7日 21時
15日 10時半
19日 10時半
21時
22日ラボ 21時

レポート見せてくださいね~

朝会
14日 8時

1day
14日 14時~に変更しました。

初級集中
7日~11日まで

からだの声翻訳家集中
20日~22日まで


解釈のコツ

今日もレッスンをしていて、解釈のところが難しいという話になりました。

相手の立場になることってそんなに簡単ではありませんし、人それぞれ考え方も違いますから。

でも、それでも、相手の立場になるんです。だから解釈していく。

実の姉が殺人をした。
赤の他人なら、いやだーで終わる。殺人者だ~となる。

でも、自分の姉が殺人となれば、話はかわる。姉の気持ちになって考えます。

「姉は人殺しするような人じゃない。もし、本当に人殺しをしたとしたら、きっと、殺したくなるような出来事が
あったはず、そうしたくなるほどの何があったの?」と話しかけないだろうか?
そこまでの怒りが起こるほどのことがあったから、こうなったと予想できる。

愛情を持てば相手の気持ちになれば、どうしての理由がわかるようになる。
自分と置き換えて考えられる。

スリッパをはいて外を歩いている人がいる。

そのビジョンを見た時、なんて質問する?
それはスリッパですか?どこへ行くのですか?
なぜスリッパなのですか?と訊いていませんか?

相手の立場に立ってない。もし、自分ならと置き換えていない。

外に行く時、自分ならスリッパを履くなんてしない。
もし、自分がそうなる時は、よっぽど慌てた時だろうと予想をつける。

何かあったの?という訊き方がでてくる。慌てていたのですか?という質問をする。
良く見れば、顔もおろおろした顔をしているかもしれない。
きょろきょろしていたら、誰かを追いかけてきたのかもしれないと質問もできる。

その場面に自分が入り込まない限り突っ込んで質問が出てこない。

こうやってその人の立場になって考えようとします。

それができるようになると、自分ならやらない、自分ならきっとこうする。も同時に予想します。

じゃ、自分がそうしたくなるとしたら、そうする時が万が一あったとしたら、どんな時?
それが少なからずとも相手の心境と近づいているかもしれないとならないだろうか?

私は腕にケガをした、同時に風邪をひいて気持ちが悪いとなった時、こうしてもらいたいということがある。
そしうしたら、相手にもそうやってあげよう。喜ぶかはわからないけど、自分にしてもらいたいことは
やってみよう。

リーディングができるようになれば、思いやりも自然に出てくる。
いたわる気持ちも理解できる。

相手がしてもらいたいことは、自分が反対ならそうしてもらいたいことかもと少なくとも予想ができる。
外れたら、解釈するとき、もっともっと詳細の部分に目を向けてみましょう。きっとサインがでているはず。
声をかけてもらいたくないなら、目を合わせないとか、ケガよりも電話を先にしたがっているとしたら、
携帯を探しています。
きちんと観察すれば、サインがわかります。

独りよがりの人は相手をよく観察していないからと、相手の気持ちを自分に置き換えて考えてあげていないことが
あるからと予想しています。

リーディングの解釈は独りよがりを回避する訓練なのかもしれません。

土地

昨日土地、家のリーディングレッスンをしました。

いつも、よく見えないという生徒さん

というか、見えていてもおそらく、質問がそれてしまうから見えてこなくなてしまったと考えるほうが自然です。

今回彼女はこんなにはっきりみえるなら、面白いと話してくれました。
今後彼女は土地専門でやろうかなといっていたくらい、完ぺきだったのだと思います。

なぜなら、自分の土地を見るとなると、欲が絡むのに、そこは排除できてちゃんと見えたから。

住まいというのはとても重要で、私がここはやめたほうがいいというところに住んでいる人は
たいてい、いい状態になっていないと思います。

病気になった人、魔に落ちて行ってしまった人など、
数名の人だけですけど、情報が入ってきました。脅しじゃないんですよね。
そう聞こえてしまうけど、信じるも信じないも、ご本人の問題ですけど。

だって氏神様がもともと居ないところとか、その氏神様はよくないとか、沢山理由があります。
私は家を買うなら、マンションは薦めません。不動産屋さんの多くの人もそういう人が多いと思います。
もっとも、そんなこと言ったら売れないから、本音で話してくれる不動産屋さんか、親戚の不動産屋さんは
きっと話してくれると思います。

50年後のマンションの状態とか、固定資産税の率とかの問題だと思いますけど。
良くない理由があります。
マンションを数年ごとに買い替えるという人もいますね。そのほうがまだいいかも。

私のところにご相談にいらっしゃる方は、良いところといわれたい、後押ししてもらいたいという
願望がありますから、薦めない土地だと話しても、多くの人は無視をしてそこに建てます。

手付金払う前に私のところに来てほしかったわ。

では、レッスンの話をしましょう。

昨日の土地は2個、1、今住んでいる場所、2、ご本人が相続したら家を建てようと考えていた土地でした。

今住んでいる場所は引っ越す前から見ていた場所なので、土地は悪くないはずです。
きれいな花が咲きます。

しかし、しかしです。ご本人のエネルギーが良いか、悪いかはとても重要になります。
家の持っている良いエネルギーで悪いエネルギーを阻止してくれている間は良いのですが、
いずれ限界がきますから。

次に相続する土地は悪かった。高級住宅街の土地なのに、良くなかったのです。
生徒さんも私も同じビジョンでした。

家が傾くビジョンです。ご本人の見たビジョンは家が沈んで行くビジョンだったと。
それを見ても家を建てる人は居ないでしょう?

私がよしなさいという場合、このようなビジョンが見えるから、よしなさいと言っているのに、
それでも引っ越す人がいる。もう、頭金を払ってしまったからと・・・・。

数千万の借金を今後払い続ける方からいいのか、数百万円で縁を切るか、とても勇気いる決断ですけど、
手切れ金と思えば仕方ない金額かと思いますけどね。

これも欲を試されていると私なら判断します。

その数百万に執着するべきなのか、悪い縁から断つ手切れ金なのか・・・自分が招いた金額です。
その縁を取るか、その縁を切るか、決断する時ですね。

たいていの人は払い続けてしまうけど、悪い土地というのは本当にあります。
それは数メートルの差だったりするんですが…。

その土地に惹きつけられてしまったご本人のエネルギーに問題があると感じてしまうけど。
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
608位
アクセスランキングを見る>>