スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業内容が変わります。

10月から授業体制が変わります。

毎月グループの授業もしていきます。

料金は変わりません。

毎月スカイプによるグループレッスンを2回受けることができるようにします。
日程は数日間設けます。4回位。

しかし、2か月に1度の個人レッスンです。

個人1回+グループ2回の月と
グループ2回の月ができます。

受けられない月を貯めてまとめて取ることができましたが、
9月までに使い果たしてください。

10月からは、その月単位て行います。予約忘れ、ご自身の不都合の場合、
振り替えはしません。

弊社の都合の場合は振り替えをいたします。

グループレッスンの方法ですが、課題をこちらで1つ~2つ出して
話し合って答えを導き出してください。シェアすることで、皆さんとのワークショップに
していきたいと思います。

基本、当たっている、間違っているの回答にするのではなくて、今のご自分の得意分野や苦手とするところを
理解してもらいたいです。
ワークですから、もっと深く掘り下げていくようにいシェアしていけたらいいなと思います。

スカイプができない人の場合、こちらにその日来ていただいて、参加してください。
平日、土曜日、日曜日の午後と夜を考えています。

色々なコースも今後は取り入れたりしていきますので、10月から少し体制が変わります。
ご理解ください。

協会員のメーリングリストはこのまま続けています。
案内は目を通してください。
回答もご面倒でしょうか、よろしお願いいたします。

スポンサーサイト

ラボの提出

卒業生によるリーディングの発表をしています。

興味ある内容の提出があるので、とても私はワクワクしています。

「神」をリーディング
「虹」をリーディング
「作家の才能」をリーディング
等々

私は「エジプトとアトランテスと宇宙エネルギー」をリーディングしています。

これが楽しいリーディングなので、文章化する事がじれったい(^^)
想像を遙かに超えるリーディングを知って、私は好奇心をずっと持ち続けていられるのだと思います。

自分の小ささや想像の限界を知って、委ねる事、受け入れる事を学んでいます。
自らの空想の限界があります。それはリーディングではありません。

全く意味不明のビジョンから、解釈していくリーディングは想像を遙かに超えた答えがでるのです。

ピラミッドも八面体の半分の姿。正四面体が作れないのであれば、正八面体も作れません。
でも、ピラミッドなら作れます。確かにこれが限界の三次元の姿なのでしょう。

凄いパワーの形である、正八面体からピラミッドを指導した人は?
四次元て時間空間がない?違うぞ~。他の高次元て何?

色々書きますよ~

協会員全員にPDF化しようかと思います。
どうしても冊子にして欲しいという方は「風蓮の宝石箱 冊子希望」
と件名に書いて下さい。簡易製本してお送りします。

イタコとユタ

イタコは恐山ですね。
ユタは沖縄。

ここの場所ここに生まれ育った人が代々受け継がれたりします。

その理由を今度の1月の旅行でお話しましょう。

上級卒業

昨日は上級リーディングコースの卒業の日でした。

私としては、色々な事があったので、本当によく頑張ってくれたという気持ちです。

これも先生との信頼関係が築けたからなんでしょうね。

ご卒業、おめでとうございます。

名越先生も呼吸法

名越康文先生と言えばよく、テレビにも出演している、精神科医の方。

この方が毎日欠かさずやっているのが、呼吸法と瞑想だそうです。同じジャン♪なんてちょっと喜んでしまいました。

どんな呼吸法なのかは書いていなかったのですが、やはりネガティブシンキングと関係していて、先生は人間の精神の根底にはネガティブが誰にでも潜んでいると言うのです。

だから、ポジティブに如何に切り替えるかは呼吸法で、切り替えているというのです。
なる程流石に先生は言葉で説明がすっきりします。

呼吸法は集中なので、あれこれの雑念が最中は飛びます。
頭から嫌な事、不愉快な事が一瞬でも切り離すので、目を瞑った瞑想に入ったとき、悪い事を予想するのではなくて、集中ができるそうなんです。

そのとおり。

そして、その集中から「さて、これからだ」と次の事を考えられるというのです。
ネガティブを引きずらないから、切り替えができる。

すると目を開いた時に嫌な気持ちが消えて、爽快となる。
毎日これを繰り返して、嫌な事を切り離して、新たな自分に戻って今日を送る。

先生のお話だと、人は考えれば考えるほど、ネガティブになって行くというお話です。
これは、そう思考するのが普通の思考だといいます。

確かに寝付くときに、眠くないと色々考えてしまいますね。その時、もしも、これが・・・と想像するとき、
人は良い風に想像するより、悪く想像する。自己防衛です。

それが、不眠症となり、朝起きても疲れが取れないで、その日の体調が優れないから、何をしても楽しく無い、
何もしたくないという事が起きて、悪循環が起きると言います。

だから、一瞬でもそのネガティブの気持ちを切り替える、呼吸法がいい。そして瞑想で集中するときは、
ネガティブから切り離しているから、良いことを考える事が可能となるわけですね。

呼吸法のセロトニン説とは別の切り口で、呼吸法の素晴らしい意味がわかりますね。

心のお掃除、キラキラコースという呼吸法をやっていますので、一日でマスター。
名古屋で9月30日
http://www.asna.jp/fuuren/kirakira.html

東京は10月やろうと思います。

個人でと言う方は御連絡下さい。info@asna.jp
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
395位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。