

こんにゃく

こんにゃく
こんにゃくのリクエストがあったので。

こんにゃくをみていくとクラゲが見えてきます。

クラゲはスパイの意味があるのですが、スパイだけあって、存在を薄くしています。

相手に見つからないようにいますよね。

こんにゃくは目立たない存在のほうにピントが合ってきます。

存在を主張しない食べ物だというのも納得しますね。

おでんのこんにゃくはからしで食べているような感じですし。

たけのこ

たけのこの煮付けは私よくやります。

リーディングしていくと、たけのこの先端が左右に揺れながら上に伸びます。
その時同時にパラパラと一枚ずつめくれていきます。そして剥がれていくような感じです。

どうしてそうやって左右に揺れながら上に伸びることを強調するのかと見ていくと、要らないモノを
剥がしていきたいという動作だと心で感じてきます。

古いものを何時までもまとっていると上に成長しない。だから、要らないモノ、古いものは剥がす。
剥がすために、左右に揺れていた。そして上に伸びる隙間を作っていたんですね。

人の成長も同じかもしれませんね。失うのが怖いから先に進まない。
一番安全は全てをそのままにして捨てない事です。

成長するときは捨てる事ができる時なのかもしれませんね。
自立もそうですよね。親にしがみついていたら、自立はできません。

成長出来る隙間を作るには、執着を捨てないとならないのでしょう。

レタス

ぽわん、ぽわん、ふんわり、ふんわりというイメージのビジョンです。

底上げしているような、悪い意味ではなくて、普通の事なのに、嬉しく思ったり、
こんな事で済んで良かったと、普通より高く持ち上げてくれるようにおもいます。

ふんわり盛るみたいな。究極を求めることを和らげるというか。

レタスは眠くなる成分がはいっていると先日伺いました。
私は殆ど食事に欠かさず食べているので、この眠さはここからか?と思ったり(^^)

でも、追い込む事の反対なので、食事しながらリラックスして、ほっとさせてくれる食ですかね。

先に野菜を食べるのもこの作用を利用しているとも考えられそう。

ふんわりレタスを盛ってキュウリにもう一つ足して、私は塩で食べてます。
蕪も美味しい~

ブロッコリー

花の部分が枝のひとかたまりが黒っぽくなってポコン、ポコンと抜けます。
そうするとモリモリまた新しいのが生えてきます。

どうしても、隙間と密集の繰り返しが気になって仕方ありません。

常に何かが足りないという気持ちが起きてきます。

満足しては、不満をつくり、また満足しては、不満になる。
同じ場所ではないので、あそこが、ここがと不満を作ってしまう。

でも、ちゃんと満たしていきますが、今あるモノをもっと成長させてもっと大きくと
いう発想ではなくて、穴が空いたから、そこを埋める感じです。
ぎゅうぎゅう詰めいたい。のびのびしたいのではなくて、常に忙しいとか、常に不足を見つけるとか
そっちに夢中になっているような気がします。

私はちゃんとやっている。

そう思う事で、満たしているような感じです。

何かが足らないという時にはとても良い食材かも。
ただ、常に満たされた気持ちが持続されないのが、残念ですね。

そう言えばブロッコリーも緑が足らないという時に彩りで使いますよね。

にんにく

ニンニクのにおいで目が覚めたと言っても良いかもしれません。

2階なのに、何?この臭い?と布団に潜るくらい臭い。

晩ご飯にニンニクは使っていないので、誰かが使用したとしか言いようがない。
台所を見に行ってもその気配がない。しいて言えば、味噌ラーメンのような
匂いですが、買い置きしていないです。

今でも臭うニンニクをリーディングしてみました。

すると双眼鏡が見えます。いや、見つかった様ですね。
お仕置きされます。それが終わると静座して、顔を洗います。

見つかって、お仕置きされて、スッキリしたといったところです。

隠し事は見つかったときが怖いですよね。だから嘘を重ねる。

ニンニクは怪しい匂いなのかもしれません。そして見つかってしまう。
ん~なんだあ~?

昨晩長男と未来の話。
ママと一緒に住むらしい?ホントかいね?いや、嬉しかった~(^^) 嘘でも嬉しいものですね。
多分そうはならないと思うけど(^^)

私は小さな子供(孫)がいれば、満足しそうだしな~。
なんて夢のような話でした。

ニンニクはそのことかなあ?
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
395位
アクセスランキングを見る>>
