この程度なら出来ると思う自分に負けるんだそうです

生徒さんが私に教えてくれた言葉です。

「もうこの剣も慣れたから大丈夫だろう、なんて気で居たらザックリ自分がヤラれる。居合いの真剣(本物の刀)もそうですね。真剣を使う武道。あれも気を抜いたり、慣れたと思った時に自分の持ってる真剣で何針も縫う大怪我をするそうです。この程度なら出来ると思う自分に負けるんだそうです。リーディングと同じだなと思いました。」

この言葉に尽きますね。
何事もそうじゃないでしょうかね? 慣れた、出来る。この気のゆるみで、足元をすくわれるんですよね。

自分の事凄いと思ったら、アウトのような気がしますよ、本当に。


漸くここまで

漸くここまで来ました(^^)

浮腫みやすい私は毎日寝る頃マッサージを始めます。
浮腫んでパンパンの足は数回撫でるだけでかなり変わります。

そして硬い所がありますから、そこを力入れて行きます。
food05.jpgfood06.jpg


ちなみにマッサージ最初の頃(^^;)の足です。
これでもマッサージしていたんです。でも方法を少しずつ変えました。
foot01a.jpg

勿論体重も変わりましたけど、先月より少し太りました。
筋肉が付いたような気がします。運動嫌いだから何もしていません。
マッサージでインナーマッスルしていると思います。

心配していたヘモグロビンの数値は6.2で、好調です。

オーロラツアーのスケジュール

2015年2月頃イエローナイフに4泊6日でツアーを組みます。

予定なので、料金も現時点の予想です。

ホテルは三つ星以上、トリプルの部屋です。料金は235000円位

飛行機の時間もさほど変わらないだろうというお話です。

御興味がありましたら、
こちらにアクセスしてスケジュールのご確認を♪

http://www.try-cs.jp/o-1.pdf

まだ、2年先なので、今から積み立てを用意したいと思います。

来年の12月まで、月々1万円で、7月から始めます。18ヶ月なので18万円は確保出来ます。
残りの5.5万円はなんとか頑張って貰うか、
もしくは15000円の積み立てで270000円にして、食事代の為の分まで残しておくかですね。
勿論落ち合わせが在る方は積み立てなんて必要ないですよ~

お申し込みの方法ですが、協会員になるのが条件ですし、来年の12月までには、
一度はイベントに参加して下さい。

今後の御連絡はメーリングリストの方で行います。会員の方は必ず登録して下さい。

ごま

ゴマをリーディングしてみました。

うつ病になるとゴマをそのままつまんで食べるようになると聞いたので・・・。

するとゴマのプチプチ感が主張してきます。そして割れてビューッと油分が出ます。

このプチプチ感が意味するような気がしてきます。

すると縦棒が二本重なるように並ぶのですが、手前の1本がグラグラと横になろうとします。
ぶれる。

定位置は二本が縦に重なるように並んで1本に見えないとなりません。

不安定に見えます。グラグラに揺れます。
それが立て直し出来ない位横になります。横になってもグラグラしています。

これって霊感と関係しているように感じてしまうのですが・・・(^^;)

霊感ある人は揺れます。
その揺れと一瞬似ているような気がしました。

勿論霊感=うつ病と言っているのではなくて、揺れやすい傾向があるような気がするんです。
その霊感の領域に入る瞬間、別世界に入ります。

私は霊感がないので、その別世界がどんな感覚なのかは解りません。
でも、霊感のある人の話を聞くと、その別世界の話が聞けます。

「現実からずれた」
「現実の感覚が消える」
「出過ぎたから戻ろう」

一般では解らない感覚になる瞬間があるようなんです。


その別世界が異次元なので、現実離れしてしまうんです。

鬱病は現実離れの被害妄想が関係していて、そういう部分が似ていると思いました。

妄想は想像から入るので、霊感とは違います。
なので、同じとは言いません。

でも、現実離れしてしまう世界がとても近くになっていて、妄想と現実との境目がなくなり、
その思考が現実とかけ離れていくという事が本人には自覚がありません。

霊感も今霊感で見ているという感覚なのではなくて、知らない間にその領域に
入ってしまうという部分が似ているんです。

私は霊感がなく、リーディングは意識敵に無理矢理集中して入ります。
解らないうちにリーディングしているということはないので、この違いがあるような気がします。

意識的に霊感のスイッチを切り替えられる人もいらっしゃるようなので、例外もあります。

見たくないのに、霊が見えてしまう人は、その異次元の領域に、精神?魂?
その当たりは解らないですが、
そういう種類のものが、異次元の領域に、揺れて深入りしてしまうから見えるのでは
ないかと思います。

言語にするって難しいですね。
一般の人にはこの説明で分からない様な気がします。

霊感のある人なら判る様な気がするんですけど、適切な説明にする事は困難ですね。
こっち系の言葉の日本語ってあまりないですものね。

ITAA

ITAA国際大会が大阪で行われます。

2013年8月13日~18日 大阪国際会議場にて

TAとは交流分析の事をいい、「生活の中での、心身の気付き、自律などを求める考え方」
世界のTAを学びましょうという大会です。

どなたでも参加出来るし通訳もあります。

http://2013itaa.com/jp/index.html

自分がわからない

ネガティブ思考をしがちな人の特徴です。

「自分がどうしたいのか解らない」「自分の好きな事が解らない」

全ての人とはいいませんが、こういう発言をする人はネガティブな人が多いと思います。

相手に合わせる事で自分を保っているから、主体性を持たなくなるんです。

どうしたいの?という質問に
「解らない」と答えます。

何が好きなの?
「自分でも解らない」と言うんです。

相手の人の顔色が変わるのが怖いから、その人を優先に考えて行動しますから、
自分が何したいなんて考えて行動していないんです。

重大な決定を迫るとき、自分はどうしたいか解らないとなってしまいます。

「嫌われるのが怖い」「怒るのが怖い」が根底にあるようです。
向き合うのが怖い。

誰に嫌われたくないの?

「誰にも嫌われたくない」「怒られたくない」

相手が何を望んでいるかを常に考えています。とても気配りをしているのですが、
一人でも不満な声を聞くと、自分に向かって責めてしまう人なのでしょう。

そもそも、その相手が望んでいることを確認していないというのが問題のようです。
確認していないから、相手が望む事は想像の世界です。多分、きっとで判断していると思います。

勿論喜んでくれる、誉めてくれるそのつもりで行うはずです。

しかし、その通りにならないから、ショックと自分を責めてしまう。

相手のして貰いたいことを察するのは確かに必要ですが、「確認」しないと重大な
失敗をしてしまいます。



新婚時代に元主人のネクタイを買って来たことがありました。
「こういう柄が好きそう」という勘で。
すると、夫は
「こんなネクタイしないよ。こんな柄すきじゃない」と言います。

勿論ガッカリするのですが、確認しない私がいけない。
「好きそうだと想って買ったのに」
「こんなセンスじゃない」

そして私は彼に
「解った。じゃ、今度は私の好きな柄を買ってくる」
「嫌なモノはしないからね」
「わかった」

私の趣味で決めました。
すると、好んでそのネクタイをしてくれました。
後輩が解っているのか、私の前で、「このネクタイいいですね」と主人に向かってですけど、
何人もの人が誉めてくれました。

それから、私は、自分の好きなものをプレゼントしよう、自分の欲しいモノをプレゼントしようと
決めています。

「好きそうだ」というのは絶対に外す。

だから、自分の好きなモノを好んでくれたら使って下さい。
好まないなら、捨てて貰って良いです。

そういう気持ちだと、気に入らないと言われても、あらま~となるだけですね。

「趣味が合わないわね~」となるだけですから、
笑って、じゃ、「私が貰う」って言ったり・・・(^^)

自分を責めることはしないです。


相手に合わせようとすると「相手好み」に自分を「演じる」わけですから、
それは疲れますし、合わせたあげく「嫌われる」「叱られる」じゃ、
踏んだり蹴ったり。

自分の不甲斐なさに苦しんでしまいそうです。

お土産のお菓子も美味しそうとか、相手が好きそうというものより、自分が食べて
美味しかったものを選んでいます。

私が好きなモノでごめんね。でも私は美味しいと思ったからというスタンスです。

舌が合わない人もいます。だから、「好きじゃない人もいる」も認められます。
落ち込まないです。好きじゃない情報が得られた、今度は違うものにするねとなります。

自分を責めないし、相手も責めないでいられます。
考え方、捉え方でネガティブにならないように出来るのではないかと思います。

イベントの報告

昨日は池袋でイベントをしてきました。

下半身と顔のマッサージ。顔もほうれい線がかなりかわります。
脚もこんなに痛かったのかと思う程触れて確認してみて下さい。

痛い所は浮腫みです。触らないと解らないですよね~
痙りやすい人も足の甲をマッサージして下さい。体重を掛けて足首に向かうように。

浮腫みは顔と脚に出やすいですから、そこを改善できると、かなりスッキリしてきます。
小顔になります。

そうやって1年が過ぎ、今や9号サイズを着ています。丸顔だから一見、9号サイズには、
見えないですが、独身時代に戻ったと喜んでおります。

ダイエットのつもりのマッサージでしたが、結局は浮腫み改善とインナーマッスルをしていたんですね。

11号~13号サイズだった頃に戻らないよう油断しないように頑張ります。


参加者さんのご希望でO脚もやりました。
かなり改善されました。1度で治るまでには行かないですが、
心との関連を見ていくと時間は少しかかりますが、改善していきます。

写真撮れば良かったとちょっと後悔しています。


次回は上半身です。
お腹背中、バストです。

みんなと和気藹々に楽しい時間でした。こういう交流が私にとって若返る時間です。

ご参加ありがとうございました。

メーリングリスト

会員様にらくらく連絡網からメーリングリストを本日朝8時にお送りしています。

会員漏れがあるかの確認なので、届いていらっしゃらない場合、

try-info*try-cs.jp

*を@に入れ替えて御連絡下さい。

パソコンから返信いたしますので、携帯の場合はtry-cs.jpとasna.jpの
フィルターを外して下さい。

よろしく御願い致します。

自己リーディング

自己リーディングは簡単ではありません。

一番難しいといえるでしょう。

私は常にやりたくないと思う方です。

それは、わかりにくいから。
自分のリーディングは報せですから、私自身が気付いていない事を気付かせています。

リーディングは思い描いていた事とはまるっきり違う事を教えます。
恐らく「そうだろう」という事はわざわざ伝えません。きっぱり。

気付いていない事を報せてきているのだから凄い集中力がいります。

リーディングとは、どういう意味を現しているのか解らないビジョンを見ます。

クライアントがいれば、解釈をし、ある程度の確認が終わった時点で、
説明するのですが、クライアントは身に覚えがある事柄、あるいは、
なる程と納得出来る内容を伝えられるので、クライアントが答え合わせをしてくれます。

間違っていても間違っている事を伝えてくれます。修正ができます。

でも、自分の事になると贔屓目でみてしまうし、悪い事は信じたくないので、自己中心に解釈
したくなります。間違ったら、間違ったままに突っ走ってしまいます。

それに、あらかじめ解っている内容についてはわざわざリーディングは伝えてこないので、
何の事をいっているのか、ずっと考え始めてしまうのです。

頭に浮かばない事を伝えているわけですから、そこに行き着くまでの集中力といったら
それは凄くて、もっとヒント、もっと手がかりと追求をしていると、疲れてしまうんです。

安易な自己流のリーディングは癖になりますし、贔屓目や嘘が見抜けない可能性が高いです。
そうならないように慎重に自己リーディングしていきます。

朝の浮腫み

朝起きて脚が浮腫んでいるのたので、左片足だけマッサージしてみました。
FT03.jpgFT01.jpg


マッサージした脚は左足です。

向かって右になります。足の甲の高さがこんなに変わる。

脹ら脛もややほっそりになります。撮影者が撮ってくれなかったんですが、膝も変わります。

FT02.jpg


こっちはマッサージした方が向かって左になりますね。
朝のマッサージって意外に効果あるようですよ。

血行も良くなっているようです。

足の甲は手の平で押さえながら足首にもっていきます。
体重を掛けてね。
そしていつものように踝の周り
膝の内側のをマッサージこれも強く。

そして最後に両手で人差し指同士、親指同士くっつけて
足首のサイズに合わせて下さい。
ギュッと指を締めてそのままぎゅーっとしながら膝まで
持って行きます。
これを3セット

はいできあがり(^^)

このマッサージ力が入りますから、胸筋肉もお腹にも力がはいりますので、
インナーマッスルしていると思います。

体重が少し増えたのに、BMIは20.5と少なくなってます。
運動0は相変わらずです(^^) 子供とバトミントンくらいはたまーに(^^)

オーロラ

再来年ぐらいに会員の方達とアラスカかイエローナイフに行って

オーロラ鑑賞ツアーを組みたいと計画を立てるつもりです。

25万円位しますかね~

知り合いの旅行会社にツアーの計画を調べて貰っているんですけど。

友人同士で行く機会もないですし、家族も行きたいと気が合えば嬉しいけど、
なかなか、行けないものなので、思い切って会員の方と行きましょうか~と
思いつきました。

2015年の冬・・・極寒ですね。半端無い寒さですが・・・

旅費代に防寒具込み(レンタル)でいかがでしょう。

ご参加ご希望の方、まずは、25万円をどうやって絞り出すかを決めないとですね。
積立貯蓄を組んでもいいなと思います。

その頃、私は55才か~辛いかもな~と思いつつ、老体になるばかりなので、
早めに行かねば・・・

胸が痛い

自分の事ですが、右鎖骨下8㎝位の所です。

この場所がずっとチクンチクンと痛みます。

胸の部分は愛情の部分です。
愛が足らないのね~と思いつつ、誰の事かもリーディングせずに
いたんですが、今日はもう痛くて、痛くて、やらずに居られない。

痛くて運転しながらずっと片手で押さえたくなるほどでした。

触ると、皮膚の表面が薄く盛り上がっています。
表面上では殆ど何もなっていないのですが、よーく見るとうっすら
ひっかき傷のようになっています。

これか~と思いながら名前を挙げていきます。

ん・・・この人?意外な人でした。
違う人の名前を挙げると静かになる皮膚の表面。

何度やっても、この人の名前を挙げると胸に当てている左指に感じる。
脈打つというか、皮膚が震える。間違い無い。

「力尽きそう」そんな言葉が聞こえてきます。
ごめんなさい。伝え方が悪かったのかしら?

諦めたんじゃないの、無理だと思ったんじゃないの、今のままじゃダメだと
気づいて欲しい。

ここで同情はダメなのよ。私は何度も何度もそれで失敗したから。
自分で這い上がって欲しい。自分に負けないで欲しい。
もう繰り返さないように。

私を信じて。待っているから。

国際カウンセラー協会から

協会費ありがとうございました。

今年度の御入金の確認が出来ております。

いったん明日までの記帳で今年度の御入金が無い場合、
らくらく連絡網から名簿を外させて頂きます。

会員で無い方は、こちらでもご案内させて頂きます。

ご参加いただけるイベントもございますので、御興味を持って頂けると
幸甚でございます。

http://try-cs.jp/workshop.html

要望やご意見などもお寄せ下さい。

try-info*try-cs.jp
*の所に@を入れ直してお送り下さい。
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
608位
アクセスランキングを見る>>