ぶれる人は悩む

悩む事を追求していくと、本人の問題だけなんです。

人から非難されるのがいや。
大切だと思う人から嫌われるのがいや。
ほしいものが手に入らないから悩む。

この時、大切なのは、「自分」の心です。

悪い方向を想像して、そうなったら困る。その困る事に対処することに悩む。
例えば、振られたらどうしよう?
悲しいだろうな、寂しいだろうな、他に直ぐに新しい相手ができない。
孤独。そんな風になりたくない。失いたくない。失ったら、私生きていけない。

こんな思考をしていくから病になるんです。

このまま仲良く続けて行くにはどうしたらいいのか?という思考にしないと。
シフトを自分から相手に向ける事です。

相手は自分に何を望んでいるんだろう?
自分に相手が必要としている事ができるとしたらなんだろう?
もっと楽しく過ごすにはどうしたらいいんだろう?
相手が喜ぶ事ってなんだろう?

それが分からなければ相手に訊けばいい。相手が困っていることを知りたいとすればいい。
助けたいと行動すればいい。

こういう努力を何もしないで、失ったらどうしよう?と悩む。
悩むから、どうせ私の事嫌いなんでしょう?と口癖になる。
あるいは、他に好きな人ができたんでしょう?となる。

そりゃ、別の人ができますよ。一緒に居ても楽しくないもの。
愛されていると感じないもの。

自分は自分への関心が一番だと本人が気付いていないから、相手にしたらそれに合わせる事が凄く疲れる。
相手が疲れていることに気付いていないから、相手の態度に疲れさせていると分かるのではなくて、
自分に気持ちがないと錯覚する。

自分の気持ちや考え方次第で悩みがどん底に行ってしまう。

健全な気持ちなら、一緒に居て楽しい。一緒にいて愛し合っていることが分かる。
優しさや温かさが心地良い。だから、あなたと離れない。
この環境にしないと別れるかもしれないということに気付かないから、悩む。

嫌われたらどうしようと悩んでいる人は多分、自己中だと気付いていないですよね。

自己中じゃない人は嫌われる事が怖いんじゃないんです。
相手が悲しんでいることがつらいんです。
だから、そうさせたくないと愛したいとするのだと思います。

ここで重要なのは他人の目を気にしている人は悩むといいたいのです。

健全な人が注目しているのは「愛されているか?」ではなくて、相手の心の安らぎを求めているんです。
それには自分が愛さなければできない事ではないでしょうか。

人から嫌われない行動とか、完璧になることが重要ではありません。
だってそこの基準は「自分がどう見られるか」ということですよね。
相手から嫌われない行為は「言いなりになる」であり、究極は「自分で決められない」ことになります。
だって決定するのは相手の「自分に対して敵意が無いか」が答えだからです。

自分の喜びと正反対でもありえる行為です。

ここを分からないと解決になりません。

お互いの気持ちや行動が「したいからする」それが相手の求めるものと一致するから幸せなんです。
勿論自分にとってつらい事もあります。身体がつらいのに、明日までに○○をしてくれと言われる事もあります。
しなければならないこともあります。我慢も時にはあります。

でも、それは、嫌々なのではなくて、奮い立たせるものがあるんですよ。
やらなきゃ、あの人が困るから。好かれたいからするんじゃなくて、怒られるからするんじゃなくてです。

特にこれを思ったのは子育てでした。泣いている。もう、こっちのことなんかお構いなしです。
この子が不快だと泣いているなら、この不快をとってあげなきゃという学びをしていきます。
嫌々ではなくなっています。この子が心地よくなるなら、疲れていても奮い立たせなきゃ。

こうやって愛を育てているんですよ。

こういう経験は人生の上で愛を学びます。

健全になる関係が出来た時、「幸せなかたち」が二人だけの世界で出来上がるものだと思います。

欲と魔

昨日岩手、宮城に行ってきました。被災地を回ってきたのですが、宮城県は随分変わりましたね~
復興が早いというか。
岩手は半年前の宮城という感じでした。

海沿いを見てきて、岩手は他と違います。強いバリアがあるんですよ。
何をぬかしているんだと言われそうですが、陸地に凄いバリアです。
海を見ていくと、穏やかというか、素直でしたが、陸は違う。

海を眺めていると、見えてくる小さい悪魔。小さな角と細長い顔に黒くて丸く陰のような目が見えてきます。
人を狙っています。死に神に近いかもしれませんね。そうか、不幸の神かも。

どういう人を狙っているんだろうかと観察していると、探して居る。人を・・・
どんな?

欲深い人を

津波もそうでしたね。大切なものだと取りに行った人がやられていました。
これも欲。身一つでも助かって良かったと思えば取りに出かけません。

迷う。これも欲。その欲を利用して甘い汁をにじみ出して、一気に潰す。
そんな気持ちになってきます。

犠牲者全員がそう言う気持ちだったのかということではありません。
そういう欲をかくと命取りになるという教えがそこにあったと言うことです。

前回リストラのことを書きましたが、つくづくこれもこの小さな魔物の仕業かと思いました。
リストラで就職活動が上手くいかない人たちがいる。家庭がぎくしゃくしてしまう人もいる。

会社からして見たら、お金でつられて辞めていく人はドンドン辞めてくれ~なんですよね。
これも会社からしたら篩なんだな~と感じてしまいました。

そういう目先で左右される人たちを魔物は狙っている。そして神様はその魔物達の存在を許していく。
人の魂が学びとなれば良しとしているような気がします。

欲ってつくづく怖い。
楽をしたい、幸せになりたい、全員に好かれていたい、あれが欲しい、構って欲しい
魔物はそのほしいものをちらつかせて、おびき寄せる。

一時の快楽と目先の幸せを見せて、永遠の幸せと勘違いさせる。

そんなものいらない。そう言う人の所には魔物は見向きもしないです。
狙っているのは欲深い人です。みつけてはにや笑いしている。

解雇

座談会で解雇まで居るべきか、リストラで早々と辞めていくべきかという話になりました。

そしたら、
「会社から解雇は、会社で引き受ける力がないということだから、会社の都合です。不始末で解雇ではありません。私が雇う面接官で、リストラの人と解雇の人と両者を面談して、実力も同じでどちらかを選ぶしたら、私は解雇の人を選びます。
最後までいたという責任感を買います。リストラでお金で辞めたという事は、責任ある仕事を任せられないと
私なら思います。いざと言うと、この人は金で動く人です。いつ裏切られるかわかったもんじゃない。
そう言う人は、会社の為に、自分の責任の為に仕事に取り組むという人ではないと判断します」

と仰っていました。まさしくその通りだと思います。


リストラの時、何度も面接を受けるそうですね。精神的プレッシャーを与えるそうです。
私はリストラでお金を積まれて「辞めます」と自主退職していく事を余り好ましく思いません。

早く辞めていけば行くほど多くお金は貰えると思います。

お金ですか?

どっちが得かが問題ですか?
家族がいるから、お金はあった方にいくにきまっている・・・そうですかね?

私は解雇でもいいじゃない、お金無くてもいいじゃない。と思います。
自分は最後まで仕事をしていきます。自殺的行為の自主退社ではなくて、お金ではなくて、
会社の命令なら解雇もしかたないですけど、お金を積まれて、自ら、辞めてくれと言われたから、
そのお金につられて、それに従うような人間に成り下がりたくないというプライドがある人がいいと思います。

最後まで居て欲しいです。そしてその気持ちは、上記のように解ってくれる人もいると私は確信しました。

特別販売とハワイのエネルギー

協会の方へ

ハワイ買い付けの商品を優先でお見せいたします。

アップロードする前の素敵な雑貨商品とアクセサリーを是非ご覧下さい。

直接見ていただくのが一番良いのですが、アメリカの方、日本でも、北は北海道から、南は九州まで会員様が
いらっしゃいますので、撮影をして販売できるようにいたします。

数週間しましたら、一般のアップロードに切り替えますので、お楽しみにしていて下さい。
本当なら是非手にとってご覧頂きたいです。

まぐまぐ!にもハワイのエネルギーを書いたのですが、

リーディングしていくと、時間が遅いと感じていきます。過ぎる時間が
ゆったりしています。癒されるとはこういう事を言うのかもしれないと思いました。
焦ったり、攻撃したりということはなく、時間が兎も角ゆっくりです。

それと、亀が泳ぎ着くところがありますね。そこはお花も沢山咲いています。
この場所が聖地。ハワイが人気でるのも無理ないわ。
こんなに亀が集まるんだから。

亀はお金を貯める力を持っています。
白い花、赤い花は清純の色、魔除けの色です。

ハワイには亀のモチーフが沢山ありますよね。なるほどなーです。

その聖地とは・・・「風蓮のリーディング情報」まぐまぐ!読んでくれている人だけが知れるます~

昔は、一般人は入れない場所でした。ここからのエネルギーがハワイ諸島全体に
向けられています。ハワイ島が人気で沢山観光客が来るのもここのエネルギー
があるからだと私は思いました。ハワイってみんな行きたがって、
沢山お金落としてくれる所ですよね。

良いエネルギーのものを選んで買い込んできました(^^)
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
608位
アクセスランキングを見る>>