地域の違い

講演をやって、ああ、東京の人達と違うと思う事があります。同じ内容ではいけないと感じる事があります。

同じ気持ちを経験した人と話をすると、とても共通点がありました。

東京の人達の多くの感覚。(一概には言えないけど)
自分は違うからって、地域代表な気分にならないで下さいね。
あくまでも反応で感じた私の感覚ですから。

エステに通うより自分でやった方が安上がりです。でも人にやって貰う方が気持ちいいからという感覚があるから上手なところは何処?の情報の方が知りたくなる。

マンションの管理費を如何に節約するかを知りたいと思うより、安心料金という感覚だから、安心、安全の為ならお金がかかるという感覚。

家賃にお金掛けるより、もっと使い方があるだろうと思うより、経費にして税金対策をしようと考える感覚。

未来に対する計画観念が違いますね。

勿論性格や人生経験によると思います。でも、地域での講演をすると同じ内容を同じように話しても、
違う反応があります。
たまたまなのかと思っていたのですが、同じような感覚になっている人がいました。

関西でとても好評だったから、東京でもと講演をしても、人が集まらないとすれば宣伝のせいだけでは
ないように思います。また、その逆もあります。

コミュニケーションをしていく上でその人の環境はとても重要だと思いました。

その思考の中での会話をしていくと、反論がでる理由が分かったり、質問の理由が分かったりします。
スポンサーサイト

冬の匂い

雨戸を開けたとき、良い天気で清々しいと思い切り息を吸い込んでみました。

するとん?匂う。これお布団を干したときの匂いに近い。

娘を呼んで、「これが晴れの匂い?」と聞いてみた。

すると「これは冬の匂いだよ」

 ・・・・そうきた?晴れじゃなくて?

晴れっちゃ晴れだけど、これは冬の匂いなの。夏の匂いと違うでしょう?

 今秋と違う?

境目は難しいからそこら辺の区別は分からない。でもこの匂いは冬。


確かに近いと言ったのは、布団の太陽の匂いと若干違う。
子供は春夏秋冬を身体で感じている。慌てて「いってきまーす」と出ていく姿には
そこまで感じて走っているとは思いもよらなかった。

こんな話をしたことがあると憶えていてくれると嬉しい。

最近、娘は良く笑う。笑顔が家にあるって幸せですね。

自然に今の時間に対して感謝したくなります。

人と関わるとき、いつも笑顔でいられる関係があるから人が集まるのかもしれません。
一緒に居て「楽しい」と思って貰える接し方を心がけたいものです。

他人に不愉快な思いさせないように気をつけないと、こうして傍に誰かがいる事自体、
感謝すべきことだと思います。

1月11日 初詣 いつもの神社へ

1泊2日で、いつもの神社の初詣に行きます。 後ろの正面だ~れ~?解る人だけついてこい(^^)

そのあと、白川郷の合掌村で宿泊します。雪の中の合掌造りの宿です。

1泊で朝夕の食事付きです。

会員の方のみのご参加となりますので、よろしくお願い致します。

これに参加したい方は、会員になって下さい。よろしくお願い致します。

宿と移動交通費込みで25000円です。集合場所、解散場所までの交通費はご負担下さい。
この料金は協会口座に振り込まないで下さいね~会員のメーリングリストに詳細をお送りします。

11月30日 池袋

綺麗になるぞー。小顔になるぞー。括れるぞー。
ということで、ウエストは背中から、小顔は頬からです。

日 程  11月30日 美意識と元気は繋がっている ウエスト 小顔やりましょう。

時 間  14時~16時

会 費  会員様 無料  非会員様 2000円

交流会を交えて、楽しい時間が過ごせたらいいなと思います。

 
場 所  頑張れ子供村 4F

地図 http://www.kodomomura.com/access.html

12月7日のイベントは横浜の方でやります。美味しいご飯を頂きます。

尚、会員になりたい方は、http://try-cs.jp/association.html
よりお申し込みお願い致します。

水戸にて

先日水戸まで、オファーにより美脚、小顔、ウエストの講習会をしてきました。

とても和気藹々で楽しく過ごせました。

向かい合っての講習会はいつもいい感じになります。

関心は20代~80代までの幅広い関心を抱いて頂きまして、嬉しく思います。

特に顔は私も含めスッピンで参加して頂き、やらせて頂きました。

顔も浮腫が多いので、解消目指していきます。ブルドックを解消したいですものね。
頬の浮腫をとるのがコツですね。

今月30日池袋で小顔、ウエスト講習会をしたいと思います。
詳細は後ほど。

授業のご予約

受講生の皆さんに御連絡です。

自動引き落としの手続きをしている方達はご予約をして頂いています。
こちらから、ご予約はいかがですか?と御連絡する事は致しません。

どなたが何回ご予約していないという管理が難しいためです。

今月ご予約が取れないといった場合、次月にまとめてご予約しても構いませんが、
3ヶ月に1度とか、半年に一度にまとめてというやり方はコツコツやっている人に比べて
遅れが出ます。

継続は力なりとは、コツコツ毎日少しずつの事を言います。

困った時の神頼みではありませんが、思い出したようにするのではなくて、
やはり常日頃から心がけるという姿勢が必要な気がします。

予約表から御連絡下さい。今月まだ御連絡頂いていない方が多い様な気がします。

2日間の大阪

お疲れ様でした。
大阪に行けば、懐かしい人達と久しぶりにお会いできるので、楽しみの一つです。

みんな昨年の私と比べて、別人とお話して下さいます。そこまで違うとは自分では分からないですが、
嬉しいです。ありがとうございます。

今回の洋服、思ったよりワンピース短い丈だったので、試着した時の長さの記憶と違い、恥ずかしかったです。
でも、スカートが穿けるようになったということが、そもそも嬉しい。

子供を産む前のウエストサイズのスカートが穿けるようになりました。(何十年前のだよって話ですが)

脚は毎日弄って上げて下さい。最初は痛いですが、そのうち痛くなくなります。

今日もパンプスで、歩きましたから、足の甲が浮腫んで盛り上がってしまいました。
新幹線の中で、あの圧力でぺたんこになります。即効です。試して下さい。


講演もたった2時間で脚が変わったと仰って頂き、本当に嬉しいです。
アンケートも全員、良かったというご意見でした。

もっと他も教えてーというリクエストも沢山書いてありました。

来週は水戸です。今まで全てのアンケートで良かったと全員お答え頂いています。
私も張り合いが出ています(^^)

リラックスは頭のマッサージですね。疲れがとれて気持ちいい。
耳の後ろ(フェロモンが出るところ)あたりが凝っているはず。

今日から大阪入り

年なので、早朝から入るのではなくて、前日から大阪入りします。

連泊して余裕で帰ろうかと思います。
今夜は疲れない程度に騒いで(^^)明日に備えます・・・どういう発想なんだか?

関西の人達と楽しみたいと思います。明日、よろしくお願い致します。
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
608位
アクセスランキングを見る>>