

ネガティブな時

どうしても悪いことを考えてしまう癖という人がいる。

その人にポジティブな考えにしていきなさいと言ってもできるわけがない。
というのも、そういう思考をしたことがないから、ポジティブワードがない。

これを直すのはとても難しい。

不安との戦いですが、私だって不安がないわけではない。

老人になれば、体力も衰えてきます。病気がちになって、働けなくなったら、
サラリーマンとは違いますから、収入がまったくなくなります。

その日が刻々と近づいていく恐怖がないわけではない。

それを考えないようにしようとする?
いえいえ、そんなことしても不安はどこかに残っていて、解決になっていません。

考えないようにしようとしても、ちょっとしたきっかけで頭をよぎります。
恐怖心と不安が心を締め付けてきます。

そんな時、どうするか。その不安がよぎったときに、無理矢理に書き換える。思考にします。

楽しんでいる自分。喜んでいる自分。それはどんな時?
それができる未来を目標にして、幸せを今実感してほしい。

できる。やれる。そんな気持ちになってきたら。

未来の自分が元気溌剌としている姿を想像していく。
こうなりたい自分に書き換える。

何もないんだよね~じゃなくて、
思いつかないんだよね~じゃなくて。

生きている目標を考えてみよう。

それは、きっと、自分が楽しいだけではなくて、周りも喜ぶ事だと
頑張りが出てくる。

私は、みんなに元気を与えていくカリスマリーダーになるぞー
とかね。

私は日本一の建築士になって、沢山の人からこんな家に住みたかったといえる家を
沢山作るぞー
とかね。

病気になったらどうしよう?の不安の時になりたい夢の言葉を浴びせる。

すると、病気への不安より、やらなきゃ、よーしと元気が出てくる。
しょぼしょぼしていたらみんなに元気を与えられないじゃない。
悪い事考えているときに設計図は書けないじゃない。

今の元気が未来につながるから、今からじゃ遅いよなんてことはひとつもない。

そう、10年後の自分が活き活きしているには、今も活き活きしていないと。

朝会

今日はお疲れさまでした。

朝のハングアウト、あまり調子よくなかったみたいですね。
声がこもるようで聞こえづらかったとのご意見が複数ありました。
本当に申し訳ございません。

YouTubeへの発信も私が自分で削除しているようなことが起きていて、
残念なことに残っていません。本当にすみません。
操作がイマイチわかっていないような感じですね。

ご参加いただいた方々の意識を変えて、未来に夢を持ってもらいたい
そんなお話でした。

やらないことが失敗なのであって、やってダメなことは学習した分、成長しているんです。

できない事の言い訳は誰も頷いて聞いている人は居ません。
所謂「できない人」を正当化しているだけです。

これならできる。ここまでならできる。そんな話をする人が「できる人」というんです。

100点を要求しているのではなくて、10点でも、いいです。
そしてどうしたら20点になるのかを考えて、行動していくことが重要です。

その10点の成長は次のステップに必ず役に立つから。

何もしない人は0点。10点が恥ずかしいという人はその10点すら取れない。
0点は失敗と同じ点数です。いや、失敗は多分0点ではありません。
経験値がついています。

ラボのデーター

メーリングリストで落とせない人ですけど、

もしかして、クリックの場所間違えていないでしょうか?

笛野はすなと名前のすぐ下にあるURLアドレスをクリックしてほしいのです。

紛らわしいのですが、下記の方にあるPC用、モバイル用とかをクリックしてもつながりません。

自動的にSugaSyncにつながります。私の古いパソコンやiPhoneでもつながりますので、
どうかもう一度よく読み返してみてください。

よろしく願いいたします。

朝会のハングアウト

17日ですが、ハングアウトは人数次第という事にします。
場合によってはYouTubeもしくはUstreamにします。

いずれかのどれかであっても、URLアドレスは朝7時半ごろにメーリングリストにて
配送します。

アクセスしてください。

メーリングリスト

メーリングリストを配布していますが、
メールの既読確認が取れていない人が約1/3いらっしゃいます。

確認回答とれていない場合、こちらも対応ができません。

現在7名の方がラボ簡易製本をご希望されています。

未確認の方は希望回答がないという判断をされてしまいますので、
ご面倒ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

ご回答のほとんどの方がダウンロードできましたので、この方法を今後も
とります。

読めない方は簡易製本でお送りしますのでお知らせください。

念のため迷惑メールもご確認ください。

17日

朝の講演します。8時です。

当日午後一時から開始でよろしいでしょうか。1時からぼちぼち初めていますので、
ゆるい感じでいらしてください。

お酒あります。昼間から飲もうぜ。男の人が来たらバーベキューできるのにね~

飲んで食べてガールズトークしましょう。

親睦会のようなものなので、是非ご参加ください。

毎回盛り上がっています。地方の方もいらしていま~す。

アドレス配布しました

ラボをダウンロードされた方がまだ半分いらっしゃらない感じです。

ダウンロードする方法の方がはるかに合理的なので是非試してください。

私のパソコンがWindows8.1なので、officeがどうもやりづらい。
エクセルも何か違う。

なのでなんか上手くいかないという事もあるのですが、
皆さんお読みいただけているので、この方式は続行していこうと思います。

読めない環境の方には簡易製本をお送りしますね。

ラボ

大変遅くなりました。
すみません。パソコンと格闘していて、なかなかお伝えできませんでした。

今も実は格闘している最中でして、前のバージョンのWordでいただいたものが今のバージョンで開くと
あらら?という状態です。

関連付けしているのですが、どうしてもうまくいきません。

特にレイさんのが赤文字に変換してくれません。
他のバージョンなら見えれるのでしょうか?

赤い線が左に入っていますので、これが私の書いた文章です。
開けてもらえればわかります。

今回はクラウドを使ってアクセスしてもらう形にします。

印刷をご希望の方もいらっしゃいましたが、パソコンをお持ちの方、Wordが使えるのであれば、
開いてみることが可能です。

使い方です。
クラウドのURLアドレスをクリックしてください。

SugarSyncが勝手に開きます。
するとあなたとフォルダーを共有しましたとでます。
右側にダウンロードとありますので、そこをクリックしたら
指定のところにダウンロードされています。


今年からですが、年間費をお支払いいただいた方のみ閲覧できるようにさせていただきます。

正し初回の一年目の方は閲覧できるURLをお教えしますが、2年目以降の方で半年のお支払の方は
これは付かないですので、よろしくお願いいたします。

来年の2月はオーロラツアーです。1月のいつものあの神社へお参りに行く会を開催します。

後ほどらくらく連絡網でURLアドレスをお伝えします。
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
395位
アクセスランキングを見る>>
