スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業生とリーディング

卒業生の方々はリーディングができます。

そのリーディングを活かして作品をつくりませんか?

要するにリーディングによって得意なものを作って販売するんです。

縁起のいいものや幸運の色や形をリーディングして、使用品かしてきます。
扇子が作れる人がいたら、幸運の柄を入れて販売。

色染もいいですね。

洋裁ができるなら、色や柄を取り入れてみます。

勿論ブレスレットでも、イラストでもいいかもしれません。

アイデアを出し合ってものづくりしながら販売してみようと思います。
小物でもいいですよね。

ご自分の得意なものがありましたら、リーディングを活用していきましょう。

建築士なら、こんな間取りが最高というのができても面白いですね~
ネイルできるなら、リーディングしたアートのものとか
シュシュ専門でもいいかしれません。

ともかく案を考えてみてください。私はサプリと化粧品にリーディングを活かして
商品化を目指そうと思います。
独自の視線で新サプリメントと新化粧品をご紹介していきます。

一緒のサイトでまずは販売しましょう。ご自分のがあれば、そこで販売してみましょう。
せっかくリーディングできるんだから、それを活かしましょう。
スポンサーサイト

授業内容が変わります。

10月から授業体制が変わります。

毎月グループの授業もしていきます。

料金は変わりません。

毎月スカイプによるグループレッスンを2回受けることができるようにします。
日程は数日間設けます。4回位。

しかし、2か月に1度の個人レッスンです。

個人1回+グループ2回の月と
グループ2回の月ができます。

受けられない月を貯めてまとめて取ることができましたが、
9月までに使い果たしてください。

10月からは、その月単位て行います。予約忘れ、ご自身の不都合の場合、
振り替えはしません。

弊社の都合の場合は振り替えをいたします。

グループレッスンの方法ですが、課題をこちらで1つ~2つ出して
話し合って答えを導き出してください。シェアすることで、皆さんとのワークショップに
していきたいと思います。

基本、当たっている、間違っているの回答にするのではなくて、今のご自分の得意分野や苦手とするところを
理解してもらいたいです。
ワークですから、もっと深く掘り下げていくようにいシェアしていけたらいいなと思います。

スカイプができない人の場合、こちらにその日来ていただいて、参加してください。
平日、土曜日、日曜日の午後と夜を考えています。

色々なコースも今後は取り入れたりしていきますので、10月から少し体制が変わります。
ご理解ください。

協会員のメーリングリストはこのまま続けています。
案内は目を通してください。
回答もご面倒でしょうか、よろしお願いいたします。

講演ありがとうございました

暑い中そして、遠くから、本当にありがとうございました。

市村先生をお呼びして、お話を聞く機会もなかなかないので良い機会だったと思います。

賢くインターネットを使えたらその機械はお金を生んでくれます。
買い物に便利なインターネットと思うなら、反対にそれだけ沢山の便利な売る側がいる。
その売り側になれば、収入があります。
買う人のニーズに立って商品を説明していくことで、購買意欲に繋がっていく。

資金0で始めよう。そんなことができるのもインターネットならでは。

うちの経理をやってくれている女性の方もそこはうまく使っていて、庭の植わっているいらない木を売りに
出したら、取りに来てくれて、お金も出してくれる。
というお客さんもいるとお話してくれました。勿論売れました。彼女は商売上手。

売れるわけないんじゃなくて、これも売り方がある。何度か売れるとそのコツがわかります。

そのノウハウまでは講演では教えてくれませんでしたけど、アフリエイトを上手く使って
少し安く買う方法などは教えてくれましたね。

外車も海外から買って持ち込んだ方が安い?か一度計算してもいいし。
海外チケットだけなら、日本で買うより海外で買う方が安いこともあります。

情報を提供している機械があるのなら、それを沢山利用しましょう。
それは、隠れた沢山の可能性を秘めているのですから。

別の人の講演を聞いてみるという企画。ビジネスのノウハウだけではなくて、色々な方を
お呼びしてお話を伺えるように今後ともしていきたいと思います。



私の「当たるリーディング」はわかりやすかったでしょうか?
「当たるとか、当たらないとか」を目的にお客様はいらしていません。

まあ、検索するときには当たる人を探すことでしょうけど、口コミも今やあてにならない世界ですからね。
他人のふりして当たるとご自分がコメント書いている人もいますからね。

当たると断言できるとしたら、言わないのに、過去の出来事を言い当てた?
ことしかありえません。

クライアントさん本人が知っていることじゃないと判断できませんよね?

そんなわかりきったことを聞きに来ているわけがない。わからないことを当ててほしいんだよね?

わからないことをもしも、言い当てるなら、いいことも悪いことも言い当てる。
でも、それが当たるか、当たらないかはわからないことだから、判断付かないが本当の答えなはず。

それでも、リーディングは当たると私は言いますね。8割は当てられると思う。矛盾しているじゃないかって
思いますよね?

当たるというより根幹の部分にふれるというほうがいいのかもしれません。そこに気づけと
何を学びとしているのか、どうして今ここで何度も似たようなことがおきているのか、
そこには、自分には見えていない部分が解決していないからですよね?

それが見えた時、やるべきことがわかります。

当たるという着目点がそもそも違うのです。過去が当たる、未来が当たるの話ではなくて、
今の壁がどうしてあるのかを見ていく事で解決するために、自分が動き出すことができた時、
やっぱりそれが正しいと判断したからではないでしょうか。

客観視

コンサルタントを受けて客観視してもらう事はとても大切だと思いました。

私は経営者という一面があります。勿論カウンセリングをしていく仕事もあります。

実はまったく別のことなんですね。
経営と仕事は本当にまったく違う。

そして私の性格も関係してくる。私は自分ができることと、アイディアで今まで経営をやってきたような感じです。
今の自分に何ができるか、ばかりを考えてきていました。

しかし、コンサルを受けてへーー、とびっくりの連続です。

やりたいことは沢山あります。タイの事業も今後の老化に希望を与えたい、早く老人になりたいと
思える未来を作りたい。
システム開発して、便利なことを作りたい。

いろいろ思いつきます。本気で考え始めれば確かに小さなヒントからどんどん発展してきます。

そんなことを考えていながら、今やっている事業をどうするかも問題になります。
数字化にすことで、見えてくることがあります。

しかし、今回コンサルを受けて、一切数字を見せていません。でも、そのコンサルは素晴らしいもので、
今の自分がどこにいて、これからはこれを目指して、ここを他人の真似をして、ここの部分をオリジナルにして
すべてが的確な説明で返ってきました。

ここまでできたら、数字はこうなるとまた、凄い的確に計算が出てくる。

ここの部分は人にやらせて、ここは自分がやる。
勿論、プロの部分はプロにはわかっていました。いやいや、もっと厳密にいえば、私の代わりが
できることを、代わりにさせるために、お金を使えと言ってくる。

そうでなければ、私のやりたいことなど絶対にできないと。

全くその通りだと思いました。あれもこれもやりたいと思うなら、今の仕事をどこまで他人に任せらて、
任せても大丈夫なような人材を取得できるかにかかる。

これからは私がすぐにしなければならないことが見えてきます。

お金を出して素晴らしいコンサルを得るには、ネットで探すのではなくて、その人がどれだけの
経験をしているか、そのコンサルタント自身は成功しているのか。になるのではないでしょうか。

沢山数字を書かせて、ここを強化しなさいという意見なら、ちょっと経営学を学べは誰でもわかります。
本を読めばわかることなどお金出したくないですよね。

経営者はそんなことを知りたいんではないんですよ。

今、どうしてこんなに忙しいのに、自分の思い通りなことができないのだろう?
マーケティングにたけている人を探すにはどうしたらいいんだろう?
営業マンはどこにいるんだろう?

新しい事業をしても上手くいかないのはなぜだろう?
なぜ人が育たないんだろう?

数字ではない部分を改善したいんですよ。

本当のコンサルタントはその部分の改善を指摘でき、改善が明確にできる人です。
経営コンサルタントという名刺だけで、コンサルを受けないで、本当にこの人は成功しているのかが
証明していると思います。

実はこれは、精神世界でも言えることです。
本当に見える、分かる人なら、その人は幸せであり、その人は人を惹きつけているはず。
そういう人のところに相談すべきです。

苦労しているんだよ、大変なんだよという人に見てもらっても、自分のことを幸せにすることができない人に
他人の幸せを伝えることができるのだろうか?と思います。

幸せはその人が輝いていて、その人が楽しく生きている人です。
精神的に病んでいるといいながら、カウンセリングしているとしたら、その闇の部分に光を当てることが
できない人です。
自分が幸せになると思いたいなら、まず、カウンセラーが幸せで、他人にも幸せになってほしいと
思っている人の力を借りることです。

その人は幸せになる方法をしっているから、自分が幸せなんだと思います。

その幸せを聞きたい、どうやったら幸せになるんですか?
そこから初めてみてもいいかもしれないですね。
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
395位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。