朝会

明日朝31日8時朝会をします。

スカイプをオープンしておいてください。

何卒よろしくお願いいたします。


新カリキュラムになります

徐々に変更していきますが、カリキュラムを変えていきます。

本格的なのは来年4月からになります。

⒈ 健康と心の声
⒉ 石の目利き
⒊ 心の読解力をつける

のコースを作る予定です。

カリキュラムの名前はまだ決めていません。

10月から内容を充実していきます。
今までのリーディング養成は読解力なので、3に入ります。

リーディングができないと嘆いていた、あなた、それは読解をしていく訓練が必要だった事に着目。
質問が出てこない、意味が分からないのは、読解力をもっとつければ解消されます。

なぜなら、一つの出来事には沢山の情報が隠されています。
ある人の性格をビジョンにしてみると、クラゲが見えたとします。

「クラゲのような人」となりますが、本人も恐らく他人にも何も伝わらないと思います。
「だから?」

しかし、そのクラゲをよく観察しましょう。
集中してみてください。
クラゲは1匹でした。
ふわふわ浮いていました。
透明なので、目立ちません。
流されるようにしています。
足が絡みつくようにしています。
毒の針をもっています。そこを強調しています。

たくさんの情報をだしているではありませんか。
ビジョンはクラゲがでした。で終わらせるのではなくて、そこから出している情報を読み取るのです。

それが読解力です。言葉や言語になっていないですが、情報です。

その情報を瞬時に読み取る訓練が必要です。
超能力でも霊感でもありません。

それができるようになると、人の心が少しずつ見えてきます。
本質が見えてきます。

この人本当は優しい人なんじゃないかしら?
この人人のことばかり気にしている、何か嘘をついているのかしら?

そんなところまで見えてきます。心は行動に必ずでていますし、心はエネルギーなので、人に伝えてきます。
それをどれだけ読み込んでいくかです。

そんな講習会をしていけたらと思います。

リーディング改め

さて、リーディングという言葉を改め「読解」

「読解して翻訳する」という意味です。

読解とは、一つのビジョンでも沢山の情報を出しています。その情報を読み取って解釈し、言語に直すという行為です。

具体的に実際であっても
その人を見かけた時、相手は一瞬瞬きをした。

というビジョンだったとします。

しかし、そのビジョンだけではなくて、口元が力強く結ばれていた、少しだけ目をそらした、いつもよりゆっくりの瞬きだった等の情報があったとき、その一つ一つに疑問を持ちます。

勿論疑問にならなければ、読解する事はできません。そこは観察力になりますね。

一つの行為なのに熱心に観察すれば沢山の情報を出しています。
その3つの情報が合致する読解能力を持っていないとなりません。

しかし、人は見逃します。心では感じています。心は理解しているのに、言語にしようとすることができない。
だから、モヤモヤしたものを感じて、すっきりしない。

読解力 (今までリーディングと私は使用していた) をマスターすれば、その意味が分かるのです。

《否定している? 嫌な気持ち? 遮断したい? 言いたくない?、秘密?》

現実的にはここまでの情報がおおよそつかめます。
さらにもっと集中して心を読解していきす。

《あなたのことじゃない、今さっきの会った人との話題が嫌、嫌な言葉》
心は体に出ているのです。
しぐさだけじゃない、痛みやかゆみもすべて意味があります。

更に深く読み込むと痛みの部位で間違っている、あるいは正しいと判断しているものがいる。
それが神です。

一般の人達はその神の力で病になったり、けがをして、間違いを教えられていた。
それを読解して修正していく。

不思議な力でもなんでもありません。
しかし、この手法は練習をしていかないとならないですね。
今まで使っていない心と脳を呼び覚ますことをしないとならないからです。

超能力とか霊感とかと区別します。

オーロラツアー

詳細がだんだん明らかになりましたね。

らくらく連絡網でお申込みの方のみに今後は連絡いたします。

一応7名参加で申し込みました。娘も行く予定になってしまいました。

部屋も3名4名の二部屋です。

三ツ星のイエローナイフでは一番いいホテルだと聞いていますが・・・

1月は●●神社に初詣なので、2月下旬にオーロラツアーとなりました。

知り合いの旅行会社が面倒みてくるのです。まだ一度もお会いしたことない担当の方。
いつも、ここで手配してもらってます。

チケット、ホテル、ツアーとお金が大金なので、飛行機代と宿泊代は別々の時期の
支払いでいいとしてくれます。長年の付き合いなので。

ほんと、助かります。

ご予約

ご予約の方はメールではなくて、必ずホームページからお申込みください。

後で確認したくても名前を忘れた時、どこから探せばいいのかと見つからない事があります。

生徒さんもクライアントさんもお問い合わせの引き続きで申し込むのではなくて、一度ホームページから
お願いいたします。

こちらも時間確認とか、ブッキングしないように確認がしやすいです。
混乱をさけるために、よろしくお願いいたします。

http://asna.jp/fuuren/reading/reading_form.html

さくらぼ

二つで一組
さくらんぼと言えば二個が並んで実になっているように思いますよね。

でも、心のビジュアルにしていくと、上下の形に変わります。上と下です。
下は受け身に、上は乗っかるかのように重なります。

見ると凹凸の形にも似ています。

二つで一つは半分づつというより、こうしてへこんでいる、出っ張っているという
形にならないといけないという気持ちになります。

もし、二つが同じ形なら、くっついていられないそんな感じです。
凸凹になることで、一つになる。
まったく正反対だから、一つになれる。

身体と心のように、まったく正反対のようだけど、二つがなければ正常に生きているとはなりません。
同じようにみえていてもサクランボにはオスとメスがあるのかもしれませんね。

では、エネルギーです。

同時ではなく、互い違いにワイングラスを注ぎ合っています。片方が注いでいるときは、片方は受け身、
また逆もあり、二人だけのわかり合うタイミングですね。
なんか、じわ~んとしてしまいました。

調べたら、サクランボは種類の違う木が2本無いと実を付けないみたいですね。
まったく別の凹凸の意味が重なります。

気づきがいっぱい

最近色々な人とお話をする機会があり、わかったことがあります。

驚くことがここ最近多くなりました。
私が今まで知らない世界の人達が周りにいます。

その人達が沢山教えてくれます。それは何か。

「今まで重要だと思う事は当たり前すぎて何も起きないんだよ。
でも、驚く人達に出会い話を聞くだけで、違う自分が見えてくる。」でした

そもそも発想が違う。見ているところが違う。それを沢山聞いていると、似たようなことがおきてくる。
発想が出てくる。そっちを見てみる。

そして驚く。このサプライズはただものじゃない。私は最近その連続です。

リーディング・・・この言葉辞めようと思います。何かいい言葉ないでしょうかね?
霊感とか、能力とか、それと区別したいです。

心のセラピスト=サイコヒーリングなんてどうかしら?

楽しい

最近仕事がとても楽しいです。

今までも楽しかったのですが、今はもっともっと楽しく感じています。

考えは口で伝える。
心は体を使って伝えている。

そんな言葉を聞いて、これだ!!です。

さて、新テキストをつくりますか♪

心機一転です。10月から新しくなります。
スクールを楽しみにしていてください。

リーディングは上級者のためとして別枠にします。
これができるようになるには、訓練がいる。

だって左脳で考えていたものを右脳で解釈していく訓練をしていくわけですから。
そう簡単に出来上がらないわけですよね。

だから、回答の本を作ります。
回答を教えます。

日数と苦労とで回答を見てきたんですけど、解禁にしようと思います。

そこから、自分で疑問に思うところに回答を求めたい人の為に、上級者用の
今までのカリキュラムを使います。

リーディング辞書を書きましょう。
そして心の叫びは体に出るというところをきちんと伝えます。

FMに出演

9月下旬ごろになる予定です。
FMラジオにサニー久永さんと出演することになりました。決定~♪

サニーさんは整体師さんで、今はプロの整体師さんのサポートをなさっています。
オリンピック選手のトレーナーや著書を沢山書いていますから、ご存知の方はいらっしゃると思います。

なぜ彼なのか。行動力が半端ない。さっさと事が進むんですね。追いついていくのが大変(^^;
でも、このくらいの進み具合が私は心地いい。

私はこの仕事をしてきて健康ということを常々考えるようになりました。勿論美も。
高次元の報せという部分で心の持ち方、考え方一つで具合が悪くなったり良くなったりという事を知っています。

サニーさんもその事はよくわかっていて、心と体の関係をご理解なさっていますので、
その事を訴えていこう、リーディング(名前を変えようと思います)をきちんと伝えよう。

リーディングという言葉自体もう怪しいの代名詞になってしまいましたから。
そういう言葉を使わないで心のシグナルを伝えていきたいです。

という働きをしていこうと思います。沢山の人に実感あるヒーリングや報せという事を伝えたいです

これからプロのセラピストさんへの心のセラピストを養成していくことになります。
彼はそのプログラムを是非構築して、セラピストさんが活用できるようにしていきたいと考えていらっしゃいます。

オーロラツアー

来年の一月か二月に三泊五日のオーロラツアーを計画しています。

連絡網で協会の方にはツアーの出欠のアンケートをお送りしています。

人数決定次第、金額を連絡できると思います。

積立貯金をしていた方も一応出席の回答をお願いします。

長旅ですので、ご家族の方もご一緒にという事であれば、お連れしてください。

子供料金は基本はないと思います。あっても数万円の差額かな?

寝返り

タイから帰って、腕の痛みがほとんど消えたというのに、夜寝ているときだけ、寝返りする度に痛みで
目が覚めるという日が続いていました。

普段は痛みを忘れるくらいなのに、寝返りだけは痛い。

変だと思いました。ずっと思っていました。
痛みが激しくなった昨日、やっとリーディング。
自分のことは後回しにしてしまうことが長引く結果になってしまうのですが。

すると私がずっと思い悩んでいたことがきっかけでした。

神と言えばと宗教的にとらえられてしまう。ならば、潜在意識とか、宇宙意識とか、先日は古代意識という言葉に
改めて、神という言葉を使わないでリーディングを説明するようにしようと考えていたのです。

神をないがしろにしようとしていたということになりますね。
それを寝返りと教えられたのです。

ハッとしました。神は居ます。私はいつも助けられています。感謝しない日はありません。
なのに、神という言葉を使う事は、誤解を招く、宗教家とか、怪しい集団とかそんなんじゃないのにいう人が出る。

だから、リーディングを習いたくても、隠してしまう。友達に教えたくても、引かれるから言えない。
そんな言葉を聞くと、ここをなんとか克服したいと考えていました。

変な言葉でいえば、リーディングというのも、マインドコントロールとか洗脳とかで片付てしまう人が多い。
他人のせいにして、そこに染まる人を被害者とする人が多い。

そんな気持ちにさせるくらいなら、神という言葉を無くしてしまおうかと考えていたのです。

そのやり方(肩)は間違っていると伝えていたのでしょう。腕はカルマの約束を意味していますから、約束が違うと
訴えていたのだと思います。腫れあがった二の腕の痛みは気づいた途端まったく痛みが消えてしまいました。

古代意識という今の文明の時代には退化した意識がありました。感覚とでもいいましょうか。
臭いも今より敏感だったと思います。天気の予報も、神の報せも沢山感じ取っていたはずです。

その感覚を呼び覚まして、人の奢りを教えていかないと地球は破壊に向うことでしょう。

日本は景気が良くなるとはいえ、戦争問題、天災、子供の殺人など、予想外の出来事が起こっています。
これはも報せです。日本は変わっています。科学で解決しようとする奢りは必ずその見返りが来ると思います。

日本人の「神」は神社にありました。

その神社もお祭りとか、初詣とかで日本人という意識と神とのつながりを持っていました。
それなのに、人は「神などいない」と言い始めています。

報せを知らせと取らず、人が作ったコンピューターや人の知識ですべてが解決できると奢る。

もともと持っていた日本人の古代意識をないがしろにして、科学がすべてを解決してくれると信じて
却って破滅へと進んでいることに気づけない。

成長する人間を望んでいる神ですが、神をないがしろにして、人間がすべてを解決していくのではなくて、
神と繋がりながら、人のやるべき事、気づくことで解決していく事は沢山あるような気がします。

小さなことからコツコツとといいます。
まずは、自分の身の回りの行いから ずっと守ってくれていた神という存在を大切にして、
間違っているよという知らせを感じ取るという事ができるようになってほしい。

そういう事を無視すると、酷い場所に住んでしまう。酷い病に侵されてしまう。
今という苦難や苦悩があるのは、気づけという教えです。その気づきを無視するから、もっとひどい結果になる。
もっとひどい痛みになる。

私はいつも身をもって体験しているから分かる。その報せに耳を傾けてみましょう。
そうでないと、痛みは増します。

必ず、今の自分に傲慢さや疑念さがあると自分を振り返ってほしいです。
他人のせいにする人がいるけど、自分は被害者だ、騙されたと言っている間は、
きっともっと状態は悪くなると思います。

騙されないように気づくことができなかった自分。
酷いことを言われるだけのことをした自分。
なぜそんな事が起きたのか、いったい何を学べというのか、
そんなところに目を向けて、人のせいにしないで、被害者で解決しないで、
何かを気づきなさいとしていると感じてほしいです。
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
608位
アクセスランキングを見る>>