ラボ

締切が今日ですが、提出している人がまだ少数です。
早く出してくださいね。

私は古事記とか日本書紀の話をリーディングしていこうと思います。
神様の姿とともに、本当の話なのかを紐解いていきたいと思います。

一度にすべては無理なので、シリーズ化していきます。

勿論会員の方にしか読めない感じになりますが、ストーリーの矛盾などや不明な点を
特にやっていきたいと思います。

卒業生のラボの成果をお楽しみください。
全員が揃いましたら、ダウンロードできるようにしますので、
連絡網にてURLアドレスをお伝えします。

4月のスケジュール

4月4日~5日 仙台研修旅行

4月10日~14日までセラフィカウンセリング(リーディング)中級集中

4月24日~26日からだの声翻訳養成集中

4月27日~29日セルフヒーリング集中

4月16日10時半 グループレッスン
       21時  グループレッスン
   19日10時半 グループレッスン
   26日21時  グループレッスン

4月18日 1day スカイプのみ

4月19日 21時 ラボ

となります。

一般社団法人国際カウンセラー協会

協会から連絡です。

協会の業務案内

協会費を頂いて、皆さんとの交流会と会員管理、トライカウンセラースクールの認定書、修了書の管理、発行、送付、イベント経費、一部旅行経費などに使われています。

今後研修会などもたくさん開いていきたいと思います。

からだの声翻訳家®が本格的に動き出しています。地方の方にも参加できるようにスカイプでの授業を行っています。
関東だけの人とは限らず、アメリカからのご参加の方もいらっしゃいます。

年間費は8000円です。

ご入学と同時に参加になりますが、協会だけご参加の方がいらしたら、
http://try-cs.jp/association.html
までお願いします。

スケジュール

グループレッスン
朝会
ラボ

などはスクールの時間割をご覧ください。
http://l--l.jp/sclist/in.cgi?cd=sc2418

笛野はすなの空きのスケジュールはこちらです。
http://www.acpit.com/~rental1/reserve/reserve.cgi?ID=dplanning

14日、土曜日のグループレッスンがあったことご存じなかった方がいたのかな?

グループレッスン
朝会
ラボ
はハングアウトで行っています。

ハングアウトを登録していない方がいますので、是非登録してください。
Google+から入ってください。

そして笛野はすなを検索してこちらにリクエスト下さい。

当日、ハングアウトはこちらから発信しますので、待機していてください。
携帯の場合は緑のビデオのマークが出ますので、それをクリック。
パソコンの場合は入室しますか?とダイアログがでますので、そこをクリックです。

ご自分から、ハングアウトを作成しないようにお願いします。フォーラム(部屋)はこちらが作ります。




性格とリーディング

職業にも人格というものが大きく変わります。

管理職になるにしても、その人の向き不向きがある。

プログラマーを一時期やっていたことがあるけど、私の性格とは合わない。

そういった職業に本人の性格というものがとても関係しています。

リーディングそのものも当てはまります。
才能があるとか、霊感があるとか、本当に関係ないと思いました。

そんなんじゃなくて、その人の性格と合わないか、合うかなんですよ。

練習を通じて思います。性格で解釈が変わるということ。
そして、本人の自己評価で行動が変わるということも。

同じビジョンの生徒たちもいますが、解釈が全く違う。
あと、その人の精神状態も深く関係しています。

でも、不思議なことがあります。

私は(精神統一して、集中している)リーディングしている最中に浮かぶ解釈がある。
でも、平常心になって普段で同じビジョンの話をされても、まったく響かないから解釈が浮かばない。

ある日、「先生と同じビジョンと言われたんだけど、そのビジョンをへーと言ってみているだけで
何も浮かばなかったのに、先生はそれを見て感じるものがあるでしょ?と言うけど、私にはまったくわかりませんでした」

私もその話を聞いたとき、ビジョンは浮かぶけど、どんな解釈をしたのか、ピンとこない。
でも、恐らくリーディングすれば、解釈ができると思います。
集中力ってすごいと思うのと同時に、思い込みを如何に捨てるかだと思います。

リーディングする時、自分の都合のいいように解釈したくなるものです。
釘が刺さっているビジョンをみたら、釘をさす人なのか、刺された方なのかでまったく解釈が違います。
なので、ここは、きちんとどっちなのかを見極めないといけません。

それをせずにどんどん進むとしたら、思いこみの解釈です。
こういう人はうつ病になりやすいか、もしくは、おっちょこちょいです。

一瞬の文字列だけで、思い込みをするから、結果、あれ?間違えてる?ということをしてしまう。

速読ってそういうミスしているのと違うかしら?ま、いいか。

思い込みの性格の人は自分が違うかもしれないという転換が出来ないんです。

見えるビジョンはくっくりと見えない場合が多いから、バラの花っぽい・・・愛か~となってしまう。
ここは、バラの花ですか?と確認をとらないといけない。
するとバラの花なら、とげが見えたり、花びらがはっきりしてくる。違うとぼんやりのままになる。

あれ?はっきりしない?バラっぽいんですけど、・・・愛だと思います。となる。
もう一歩進んだ人は、バラじゃないんですか?とまた確認する。
するとまた、ぼんやりしているか、消えてしまう。
するとバラの花だと思うけど、はっきりしないんですという。

解釈が間違えている時、ビジョンは消えます。あるいは、何もはっきりさせないです。
当たっている時しか反応しないんですよ。
違うビジョンになるのなら、間違っているからです。

その間違っているという気持ちに切り替わらない。
いつまでもパラなの?バラじゃないの?どっち?となる。

どっちでもないというはバラだと思いますとなって、結局一貫してバラの話しかでてこない。

性格なんだと思います。
間違っているかもしれないという考え方ができないだけなのに、そこを変えればいいのに、
私はリーディングは向いていないと本人はいう。

その思い込みが原因なんだと少しでも思ってくれたら、今のも思い込みかもしれないと
慎重に進めていくものです。

そういう癖がつくと、他人にもそうなります。
あれ?本当にそうかな?と思った時、自分は何か間違っているかもしれないと思うものです。

そうに違いないと思う証拠もないのに、絶対そうに違いないと勘違いしているかもしれない。
相手を思いやるということは、自分は何か間違っていないか?とそういうことだと思います。
プロフィール

管理人:はすな

Author:管理人:はすな
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
608位
アクセスランキングを見る>>