FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

ご予約に関して

Posted by 鶴木マキ on   0 

生徒各位

ご予約ですが、振替などは月以内で行ってください。
月を跨いだご予約はできません。

また、今月休みますという場合も2か月前にお伝えください。
1か月前では引き落とされてしまう可能性があります。

また、連絡なく無断の場合は毎月引き落としはされてしまいますので、
お気をつけてください。

よろしく願いいたします。

スポンサーサイト

醤油

Posted by 鶴木マキ on   0 

醤油を使用しない人はいません。

私は鍋、醤油、みりん、砂糖、みそ、酢などの調味料はこだわっています。

なぜなら、添加物が沢山入っているから、入っていないものを選んでいます。

安いお醤油
アミノ酸液、食塩、脱脂加工大豆、小麦、ブドウ糖糖果糖液糖 カラメル色素 調味料(アミノ酸等) 甘味料(サッカリンNa<
甘草、ステビア)、保存料(安息香酸Na、パラオキシ安息香酸)
でできています。

高いお醤油
大豆(遺伝子組み換えでない) 小麦 食塩

たったこれだけです。添加物なしです。
昔からの手間暇かけたものは安価の醤油と三倍ぐらい値段が違います。

高くても、発癌性のものになる可能性のものを常に摂取してしまう事を考えたら、
安全をお金で買ったと思って無添加のものを使います。

色々な考え方ができますけど、からだによくて、おいしいものを作ってあげるなら、調味料の拘りは必要な気がします。

さて、醤油 無添加の方をリーディングしていきます。
軽い蓋が抑えにしています。まるで二枚貝のようです。開いたり閉じたりして生きている感じがしてきます。

添加物の入った醤油は
金属的な硬い大きなクリップが見えてきます。枝なのか、血管なのかわかりませんが、しっかりつまんでいます。
閉鎖的な感じです。

選ぶのは自分です。酷いものを作っていると責めることじゃないんですよね。

該当の記事は見つかりませんでした。