FC2ブログ

高野山旅行に行ってまいりました

6月23日、和歌山県橋本駅に集合してバスにて出発しました。
まずはこの地の神様がいらっしゃる神社にてご挨拶いたします。
そして貸し切りバスで高野山をめざし出発です!

まず空海様(弘法大使)が現在もいらっしゃるという「高野山奥の院」へ。
高い杉の木と立ち並ぶ苔のついたお墓や石碑が続く神秘的な雰囲気に圧倒されます。
空海様がいらっしゃるとされる「弘法大師御廟(こうぼうだいしごびょう)」には
空海様が本当にいらっしゃったそうですよ。

宿は宿坊で若いお坊さんが出迎えてくれました♪
とても綺麗な宿坊の「総持院」です。とっても綺麗な精進料理をいただきました。
もちろん味もおいしゅうございました。
shoujin.jpg 
(総持院の精進料理)

写経体験も行いました。一心不乱に般若心経をなぞり集中しました…

次の日は、「金剛峯寺(こんごうぶじ)」「壇上伽藍(だんじょうがらん)」他
重要文化財の展示がされてる「霊宝館」などをめぐりました。
danjou1.jpg ko.jpg
(壇上伽藍【上】と西塔【下】)

お土産屋さんでは「お遍路用数珠」にみなさん興味しんしんでした!

いつも協会の旅行は気づきの旅となるのですが、今回も同様で
皆さん気持ちを新たにされたことでしょう。

【ご協力ありがとうございました】
旅行下調べ 笛野校長・軽沢さん、つつみさん
幹事進行 軽沢さん
バス手配 白珠さん





スポンサーサイト

スクールのイベント「高野山旅行イベント」まもなくです。

6月18日に発生した大阪北部の地震により被災されました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
被害に遭われました方々の一日でも早いご回復と早期の復興をお祈り申し上げます。

6月23日より、いよいよ和歌山県北部 高野山旅行です。
空海様で有名な高野山金剛峰寺を参拝したり宿坊で過ごしたり。
今回は15名での参加でバスをチャーターして移動します。
高野山に初めて行く方も多数いるのではないでしょうか…
特に関東以北の方はこのような機会がなければ、高野山に出向く機会はあまりないかもしれません。

今年の初詣旅行は、比叡山延暦寺を訪れました。
そして半年後の今回は高野山金剛峰寺を訪れることになります。
平安時代初期の仏教の歴史を肌で感じることになる1年ですね。

天気予報では気温が低いことが予想されます。
風邪を引かぬよう防寒着を準備しておきたいものですね。

それではご参加のみなさん、当日まで体調を整えておいてくださいね。(お弁当を忘れずに!)



プロフィール

管理人

Author:管理人
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
458位
アクセスランキングを見る>>