FC2ブログ

統合医療の講座を開講いたします

統合医療の講義を今後行ってもらう事になりました。

統合医療ってなんだ?とわからない方が多いと思います。

 

私(笛野)もあまり聞かないので本を数冊買いましたよ。読み漁ってわかることは、西洋医学と他の医療行為を取り入れて統合的に原因療法をしていく行為です。

 

疾病予防といった分野まで身体、精神の両方から人体そのものまるごと診ていく医療となります。

 

以下のようなものを西洋医療と融合させていく治療といえます。慢性や原因不明の病まで包括的に行う医療です。

  1. 天然物(Natural Products)

    ハーブ(ボタニカル)、ビタミン・ミネラル、プロバイオティクスなど
  2. 心身療法(Mind and Body Practices)

    ヨガ、カイロプラクティック、整骨療法、瞑想、マッサージ療法、鍼灸、リラクゼーション、太極拳、気功、ヒーリングタッチ、催眠療法、運動療法など
  3. そのほかの補完療法(Other Complementary Health Approaches)

    心霊治療家、アーユルヴェーダ医学、伝統的中国医学、ホメオパシー、自然療法など
と定義されているようです。http://www.ejim.ncgg.go.jp/public/about/
是非「癒す心、治す力」を読んでください。これを読んでから講義を聞くととても理解できるようになります。
勿論読む時間がない方は講義をききながらわかってくるようになると思います。
 

10月3日は無料で講座が始まります。21時から1時間

 

2回目からは(月1回 21:00~ 協会員価格 1回3240円(一般5400円)の 
聴講型の講座となります。
第1回目の10月3日は無料で開催。それ以降は単発参加OKとなります。)

 

お申し込みは以下をクリックしていただいてスクロールをして日程10月3日を選んでいただき、手続きの方をお願いいたします。

https://coubic.com/asna/265396

〇参加方法はテレビ電話方式のweb会議ツール ソーバミーティング(SOBAmeeting)を使用予定です。 https://meeting.soba-project.com/ (使い方簡単です・メールアドレスが必要になります。URLにて招待予定)

 

1回目に参加したからといって、2回目以降、ご参加しなくても全く構いません。

ご興味がありましたら、是非ご参加お待ちしています。

スポンサーサイト

台風21号と北海道地震

先日の大型台風に続き、北海道での震度7の大地震・・・(´・_・`)
21号の台風は、自分が生まれてきてから今までにない、、
一番強い台風だったと思います。

家が揺れました。命の危険さえも感じた台風でした。
屋根の瓦が飛んだり、物置、看板が倒れたり.... 神社の木が倒れたり....
関西方面も大変な被害に遭われましたよね。
台風の凄まじさを感じずにはいられませんでした。

自然災害の想像をはるかに超える映像を目のあたりにして心が痛みます・・・(つω-`。)
自然に歯向かえない私達。受け入れるしかない。。

心の在り方を学んでいるのでしょうか・・・。

現地で被災された方はもっと大変な時を過ごしているのでしょうね。
真夜中に地震があったのは、さぞかし怖かったでしょうね....
停電も少しずつ復旧しているようですが、まだまだ完全復旧には1週間かかるようです。
どうか気持ちをしっかりもってくださいね。
余震にもお気を付け下さい。

そして被害に遭われた方が早く平穏な生活に戻れるように一刻も早い復興を願います。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方々に心より
御見舞申し上げます。

プロフィール

管理人

Author:管理人
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
458位
アクセスランキングを見る>>