FC2ブログ

継続は力なり

こちらにブログを書かせて貰ってこの記事で4回目となります。
私はフルタイムで働いているので平日は朝6時前に起きて、寝るのはいつも午前1時近くなります。

そんな訳で、記事は事前に書いて予約投稿している訳ですが、自分の中での目標は週1回としています。

ですからもしこちらのブログを楽しみにして頂けるなら週1回は必ずアップしていると思って頂いていいです(と宣言しましたので、絶対落とさないよう自分に負荷をかけています)。


私の場合はこうしてブログを書くことがそのひとつの様に、皆さんはこれだけは絶対に続けると決めていることはあるでしょうか?

もしあればそれは何があっても続けてみて下さい。

継続は力なりということば通り、続けることは自分の力になります。

こうして毎回記事を書く私は文章を書くことがとても速くなったように思います(もちろん自分自身のブログがあるので、そちらにも一日一記事を目標にしていますからそちらでも鍛えられています)。

こうして続けていくと、次にそれをどんなふうに広げていく漠然とですが気がつけてきます。

ブログについては、読まれる方たちがどんなものを読んでみたいのか?
それを想定して書く意識が芽生えてきました。

なんでもいいのですが、続けているともっと向上してしていくことを考えていきます。

それは続けることがそれについての自信を持たせるからだと思うのです。

私はまだ何も続けることがないわ、という方まずは浄化や瞑想からでもいいと思います。

トライカウンセラースクールでは、月に何度かSkypeから瞑想会をしています。
無料ですのでご興味がある方はご参加下さい。


スポンサーサイト

風邪の季節になりましたが…

11月下旬に入り寒さも深まってまいりました。
皆さま体調など崩されていないでしょうか?
私の周囲もマスクをしている人が増えてきたように感じます。

風邪をひいてエチケットの為のマスクなのか、風邪予防のマスクなのか分かりませんが
リーディング的にはマスクをしているというのはちょっと勿体ない感じもします。

同じ状況でも風邪をひく人とひかない人がいるのはなぜでしょうか?
「からだの声翻訳家®」を習うと、
からだが私たちに向けて発している注意がわかります。
理解することで意識が変わり行動が変わる。

そして体調を崩したり悪化するとこを軽くすることができれば
ラッキーだと思いませんか?

まずははすな先生の本を読まれるのも良し、

【Amazon(オンデマンド(ペーパーバック)を選んでください】 Amazon「からだの声の処方箋」 【風蓮の宝石箱】 karadahyousi.jpg


「からだの声翻訳家®」の私たちに習ってみるもよし、です。


からだの声の意味が分かると実用的だし、なるほどー!!と、面白いですよ。


先日グループレッスンの講師役をしました。

今月二度目のリーディング・グループレッスンの講師役をしました。


近頃本当にリーディングが面白い。
そしてその場で出されるリクエストも、楽しいです。


私は土日祝日しか講師ができないので、その曜日では絶対都合がつかなくて会えない
生徒さんがいる。残念だが仕方ない。
逆に言えば、そこで必ず参加下さる生徒さんもいる訳でありがたい。


沢山のレッスンに参加しているとそれだけコツがつかめてくるのではないだろうか?と思う。


事実、私が講師を始めだした頃よりみな確実にビジョンの捉え方が上手くなっている。


わたし自身の講師役はどうなのか?はちょっとわからない。


もう今でははすな先生とのレッスン内容ではないので、もしかしたら自分の解釈が違って、他の方の方が合っているのかもしれない。
そう思いながらいつもリーディングしている。


リーディングの講師役をするというより、どんなビジョンがみえるのだろう?
どう解釈していけばいいのだろう?そういうことをわくわくしながらみてしまう。


参加くださる生徒さんの解釈に感心したり、自分の解釈がまだまだなのだなと思ったりしているから、講師役も中途半端なのではないか?と思ったりする。


リーディング、興味あるけどまだわからない。
という方はトライカウンセラースクールの他のレッスンを受講しても、グループレッスンを聴講することができます。


現在何かのレッスンを受講されている方は、ぜひSkypeでグループレッスンに参加してみてください。
聴講できます。

先日のグループレッスンの内容

お得なアイテム情報です

旧暦の神無月に入りました。

男の神様は出雲にお出掛け中ですね。
皆様は自分の住まう神社に参拝に行かれるでしょうか⁉
旧暦の神無月があけたらその辺りの話を書きたいと思います。

さて、本日から協会ブログを担当させて頂きます。
私の感じたことを混ぜながら協会やスクールの情報を書いていきたいと思います。

途中、私のブログで書いている記事とリンクさせても頂きますのでそちらも合わせてご覧いただければと思います。

今月10日までの限定です。とてもお得なラッキーアイテム。

時計は私も使っております。感想書いております! 

テーマ : パワーストーン - ジャンル : 心と身体

11月になりました

最近めっきり朝晩が肌寒くなってきましたね。
11月になりました。晴れの日の空の高さがとても清々しいです。

さて、スクールでは1月の新体制にむけて準備をしております。
しばらくの間ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

卒業生も新しい道に向かって着々と準備している方も…

出遅れないように未来への準備を行いましょう。

スクールでは1か月に一度「朝会」を行っております。
未来を見据えた自分を見つめる時間になります。

協会員の方は無料になりますので、ぜひご参加くださいね。
次回は11月30日(金)8:00~を予定しております。

(リスト入りしていないことがありますので久しぶりに参加したいという方は
事務局までお問合せください。)

プロフィール

管理人

Author:管理人
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
458位
アクセスランキングを見る>>