FC2ブログ

幸せの時計は自分を高めてくれるアイテムの様です。

年内最後の投稿となります。

あっという間の一年間。

なんだが特に後半が忙しかった私です。 
風蓮の宝石箱で購入した時計。 

幸せの時計(←クリックしてみてください!)
なんですけど、これをつけてからますます忙しくなるという。
 
と言って、忙しいことが嫌なのかと言えばそう言うことではなく、
新しい仕事を覚えていくことができて人の役に立つ訳だから嬉しいことなのです。 
慣れてくれば時間配分も出来るようになるだろうと思うから、沢山働かせて貰えるのは
この部署で必要な人材だと思ってもらえているのかな?と思ったりする訳です。

 グループレッスンも月二回受け持つようになったり、
こうしてこちらでも記事を書かせてもらえたり、
自分が少しでも誰かの役に立てるなら、嬉しいことです。 

去年より今年少し変化したり前進したりしたことってこんなことですが
小さな事柄の積み重ねがとても重要なのではないかと思っています。

 皆さんは去年と比べて今年どんな変化をなさったでしょうか?
 年の瀬に振り返ってみるのも面白いと思います。

もうすぐ新しい年を迎えるにあたりお忙しい時期だと思います。
今年も最後の記事までお読みいただきありがとうございました。
よいお年をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

時間について考えます

もうあと10日ほどで今年も終わりになりますね。
一年はあっという間です。

月日というのはなぜあるのだろう?時間というものはなぜあるのだろう?
と考えると3次元にいるからこそなんだろうな、と思うのです。
からだの組織や臓器に期限があるから、人間は結末を気にしてしまう。

自分の一生ってなにかな?
と考えることが誰にでもあるのではないでしょうか?
自分の一生をはっきりと意識できるということは非常にまれで
ほとんどが漠然と人生の後半に今までのことを思い返して知る程度のように思います。

それではこの一生を何のために過ごすかといえば、
何のために生きるのかというより、どう生きるのか?
の方が重要に思うのです。

同じ長さの時間を使うなら、前向きな行動と考えで過していければと思うのです。
自分で決めた目標を達成するためにどう考え、どう過ごすか?
ハードであっても目標に向かって続けることで、きっと未来が自分の目標に近づいていくのではないでしょうか?
時間は各自に公平に一日24時間で流れています。

どう過ごすかは自分にかかっています。自分の自由です。

あなたはどう過ごしますか?

トライカウンセラースクールではポジティブに物事を考える講座を開いています。
興味のある方は一度ご覧ください。

新年は新しく使い始めるいい目安です。

来年のカレンダーはもう揃えられたでしょうか?

新しい年に向けて変えたいなと思うものって案外とあったりします。
新しい年に新しい下着類だったり、新しい靴であったり。

実は毎年変えていくいい目安になったりします。

新しい年に新しい財布というのも良いようです。
何年か使用してくたびれているなと思う方は、はすな先生が、リーディングでみたビジョンからデザインされたお財布は如何でしょうか?


沢山カードを入れてパンパンのお財布をお持ちの方には優れものの財布となります。

他で市販されているものに比べて厚みがあります。

小銭が沢山でも大丈夫です❗

これだけ収納スペースが沢山のお財布を探すのは大変だと思います
(しかもリーディングでの意味もきちんとあるのでぜひ使用してお金がどの様に貯まるのか感じてみて欲しいです。)

朝会にぜひご参加ください。

今年のカレンダーもあと一枚。
毎年、後半になってくるともう?と一年が早く感じます。

何でこんなに一年間ってあっという間なんだろう?と考えると、やっぱり日々の出来事で忙しいからなのだと思います。

大したことしていないのに一日が過ぎてしまうと感じていると、年月はあっという間にたってしまいます。
気がつけば一年、というのが五年後も十年後も続き、今年も十年前と何ら変わらない。

これでは年だけとって進歩が無いなぁと思えてしまう。

しかし、だからといってどうやって変化していくかわからない。

そんな風に思っていないでしょうか?

それは十年先を考えて今することを行動していないからに過ぎません。

ではどうやって未来を考えるか?

それを朝会ではすな先生が教えてくれます。

朝会はトライカウンセラースクールの生徒になると、どなたでも参加できます。

未来の自分を意識していく考え方はとてもためになります。
ぜひスクールで学んでいる方は月一度の朝会にご参加ください。
プロフィール

管理人

Author:管理人
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
310位
アクセスランキングを見る>>