FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

ラボレポート

Posted by 鶴木マキ on   0 

2月は一年で一番日数が少ない月です。

このひと月、みなさんの中でどんな変化があったでしょうか?

これを書く私は、ひと月分の記事を月の初めにまとめて作成するので、
この書いている時点では2月は始まったばかりといえます。
といいながらも、平日は職場と家との往復なので、それを中心に考えるとイレギュラーな点は
ラボレポートの作成と提出といったところでしょうか?

トライカウンセラースクールでの受講生は、
卒業生が研究したラボレポートを読むことができます。
どれも他にはない内容となっています。これを読むだけでも価値があるなぁと思えるレポートが
多数出されているので沢山の人に読んで貰いたいなと思います。


スポンサーサイト



未来の自分を想う

Posted by 鶴木マキ on   0 

寒さもピークの時期となってきましたね。

若い頃はスキーを趣味としていたので、ゲレンデのコンディションが最高の
2月という時期が大好きでした。
年齢とともにスキーもしなくなり今やゲレンデに行くというより
スキー場のそばにある温泉に行きたいと思うようになりました。

スキーの大好きだった若い私が今の私をみたらどう思うのだろうと想像してしまいます。

ふり返ればあっという間だった若い時期ですが、
若い時代というのは全ての時間を自分自身の注ぐことができる貴重な時期です。
当時の私は目先の「今」しか考えていなかった。
ですが、長いと思っている一生もあっという間に折り返すのです。

先のことを考えて、今出来ることをするように
考え方を変えて行動していくことをお勧めします。

トライカウンセラースクールでは、笛野校長の「朝会」を月に一度開いています。
スクールの生徒はどなたでもSkypeで参加できます。

未来の自分のために今できること、考えていう方法を聞くことができます。

バレンタインデー

Posted by 鶴木マキ on   0 

本日はバレンタインデーです。

以前は「義理チョコ」と「本命チョコ」「友チョコ」などと、
分けて贈るなどということをしていました。

いつの間にか会社の中の流れが贈る習慣から贈らない習慣に変わってきていて、
贈る気持も無くなってしまいました。

今もこの時期、百貨店などにはバレンタインデーの文字のポップが上がっているので
一定数の売る上げは見込めるのだと思います。

月日の移ろいとともに流行も変わるのでしょうが、
これからもバレンタインデーは無くならないのかもしれない。
一定の支持母体を作るとなかなか流行は廃れないのでしょうね。

これから何が流行るのか、いち早く流行をキャッチできればいいのになと
こんなことからも思います。

四次元思考が出来るようになれば、未来を見据える力がつくのかと思います。
(これがアップされる頃には第一回目が終了していると思います)
月1回土曜日に開催される予定です。
なかなか他では習えない講座だと思います。

体験した感想はまた他の回に記事にしたいと思います。

2月11日の瞑想会

Posted by 鶴木マキ on   0 

2月11日、銀座で開催された瞑想会に参加してきました。

初めての方も沢山いらして下さったようです。

瞑想が出来るようになると、からだとこころを整えることができますが、
それより発展していくと四次元までいくことができるようになるそうです。

その前段階に瞑想は出来ないとならない。

でもそんなことを考えなくてもリラックスできて、そのあとスッキリした気持ちになれるので、
まずそこから入って欲しいと思います。
誰にでも簡単にできる瞑想。

また銀座の今回の場所で開くという話でした。

今回スケジュールが合わなかった方も、次回チャンスがあればご参加して下さい。
(↓こちらにも内容を書きました)
瞑想会に参加しました

まだ間に合います!11日、瞑想会開催です‼

Posted by 鶴木マキ on   0 

トライカウンセラースクールでは通常Skypeによる瞑想会を開いております。

Skypeだと初めての方はどんな感じなのか、想像することも容易ではないかもしれません。

また、Skypeでは無料ですが敷居が高いかもしれません。(実際はそんなことはないのですが……)

さて、今月実際に場所を借りての瞑想会が開かれます。

2月11日月曜(連休の最終日)祝日です。
場所は銀座。

銀座周辺に出かけるご予定がある方、
連休最終日に何か予定を入れようと考えている方、
瞑想の体験はいかがでしょうか?

詳しくは以下から↓

該当の記事は見つかりませんでした。