FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

少し先を思いながら行動してみる

Posted by 鶴木マキ on   0 

3月ももうすぐ終わり。

4月は新しい暮らしが始まる人もいるのではないでしょうか?
自分でなくてもお子さん、ご主人、恋人などなど、周囲の環境が変わるなどという方も多いかもしれませんね。

かくいう私は、期の変わり目なので、毎年のことながら新しい表を作成したり過去の書類の整理をしたり忙しい時期になるなぁと予測しています。

近頃はその場になって慌てることがないように、事前準備できることはしているようになっています。
慌てるの嫌ですもんね。

日々の暮らしの中で、少し先の未来を予測できれば慌てないように遡って今何をすべきなのか分かるようになります。

ほんの些細なことにでもそんなことを考えながら日々を過ごしていると先の未来に慌てなくなります。

気付いたことからやってみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

神隠し!?

Posted by 鶴木マキ on   0 

ひと月ほど前に、

二年前に道に落としたと思っていたイヤリングの片方が、ショルダーバッグから出てきました。

確か何度かそのバックの中もみたことがあるのに、その時はそこに何もなかったと思うのですが、
突然見つかって驚いたと同時に嬉しかったです。

ですが、それを家の中でつけていて、ふと鏡をみるとまた片方が無くなっています。

ほとんど家の中から出ていないのでどこにいったのか?

神隠しなんでしょうか?また必要な時に現れてくれるのかなぁ?と思っています。

ラボレポート提出

Posted by 鶴木マキ on   0 

この記事がアップされる頃には、レポート提出期限がきているので、仕上がっているはず!と自分に言い聞かせて書いてます。


ラボの内容は各自自分で選ぶのですが、私は実際にみえないものを題材に選ぶことが多いので
そのものを文字で起こしても想像が出来ず伝わらないと指摘を受けます。
自分だけに分かる文章をかいてもダメだという。
これは文章を習いに通っていた時にも(全体に言われていたことではありますが)言われたことですが、まだ見ぬ読者を思いながら書け、ということでした。
本当にそうなので返す言葉もなく、反省するしかないのですが、文章力というのは難しいなと思います。

文章力が足りないので、絵を描いてそれを入れこんでなんとかレポートを出しなさいと言われています。
拙い絵を書くことも恥ずかしいのですが、伝わらない文章よりましなのだと思って書くことにします。

ラボレポートはスクール入っている方はどなたでも閲覧可能です。

スクールに入ると色々と特典もありますので、春から何か始めたい方いかがでしょうか?

トライカウンセラースクールHP

3/24銀座で瞑想会

Posted by 鶴木マキ on   0 

3月に入りました。
今月第二回目の瞑想会を実施します。
今回は一度目を受けた方と、初めて参加の方を分けた時間帯でする模様です。
前回参加の方はきっともっと瞑想をパワーアップするのではないかなぁと思っています(憶測ですが)。
人数もこじんまり5名までなので、周囲を気にせず集中して瞑想できると思います。
詳しくは以下から↓
瞑想会(誘導なさるカイさん)の説明です!

該当の記事は見つかりませんでした。