FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

カウンセラー、ヒーラーへの動機

Posted by 鶴木マキ on   0 

カウンセラーになりたい、ヒーラーになりたいという人は結構潜在的に多いのではないでしょうか。

専門知識の大学院を出る方法、教師、インストラクターという専門職に就いていた経験からなる方法
あるは、知識を身に付け、自分の経験を土台にしていく人。例えば離婚とか、恋愛など。

今注目あびているのが、多分自分の経験を土台にした人ではないでしょうかね?

ある程度、話をしていく上で、ボキャブラリーは必要になります。具体例も言えなけばなりません。

クライアントは専門知識のある人から話を聞きたいんですよね。
今の迷いはどうやって解決しているのか、知りたいんです。

そのためにも私は知識の交換というものが必要な気がします。情報の交換です。
最近テレビでもカウンセリングや虐待、虐めの問題を取り上げて、複雑化した現代の
悩みを浮き彫りにしています。

一人で悩んでいないでというキャッチフレーズですが、答える側にも、そうね、可哀想にね。
という言葉を掛けてもらいたくて電話やインターネットの書き込みでは、ないと思います。

どうやったら解決するの?
逃げ場所はどこにあるの?
だれか助けてくれるの?
助かる方法を教えて?

そんな人達が今の悩みを伝えているのではないでしょうか?

ならば、あの時、あの辛い時を乗り越え人達の情報交換があればあるほど、
個人個人の性格と合わせて対応ができるんです。

学校で学ぶとき、理屈は解っていても、マニュアルでは解決出来ないことばかりではないでしょうか?
だからこそ、知識ある人を求めているんです。

そのためにも、経験豊かな人をカウンセラーとして迎えられる環境を作らないとならないと思います。
どこに連絡すれば、悩みは解決するの?

同じ経験をして乗り越えた人の経験談を教えてほしい。そんな場所作りが出来ると良いなと思います。

そしてもし、自分の経験が活かせるのならと考えたら、もう少しだけスキルを付けて、絶対の自信に
繋げて欲しいです。

ヒーリングもやって貰った人は分かると思います。
もし、ヒーリングができるようになりたいと思うのであれば、

お待ちしています(^^)

スポンサーサイト



鶴木マキ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。