FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

自己リーディング

Posted by 鶴木マキ on   0 

自己リーディングは簡単ではありません。

一番難しいといえるでしょう。

私は常にやりたくないと思う方です。

それは、わかりにくいから。
自分のリーディングは報せですから、私自身が気付いていない事を気付かせています。

リーディングは思い描いていた事とはまるっきり違う事を教えます。
恐らく「そうだろう」という事はわざわざ伝えません。きっぱり。

気付いていない事を報せてきているのだから凄い集中力がいります。

リーディングとは、どういう意味を現しているのか解らないビジョンを見ます。

クライアントがいれば、解釈をし、ある程度の確認が終わった時点で、
説明するのですが、クライアントは身に覚えがある事柄、あるいは、
なる程と納得出来る内容を伝えられるので、クライアントが答え合わせをしてくれます。

間違っていても間違っている事を伝えてくれます。修正ができます。

でも、自分の事になると贔屓目でみてしまうし、悪い事は信じたくないので、自己中心に解釈
したくなります。間違ったら、間違ったままに突っ走ってしまいます。

それに、あらかじめ解っている内容についてはわざわざリーディングは伝えてこないので、
何の事をいっているのか、ずっと考え始めてしまうのです。

頭に浮かばない事を伝えているわけですから、そこに行き着くまでの集中力といったら
それは凄くて、もっとヒント、もっと手がかりと追求をしていると、疲れてしまうんです。

安易な自己流のリーディングは癖になりますし、贔屓目や嘘が見抜けない可能性が高いです。
そうならないように慎重に自己リーディングしていきます。

スポンサーサイト



鶴木マキ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。