FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

ごま

Posted by 鶴木マキ on   3 

ゴマをリーディングしてみました。

うつ病になるとゴマをそのままつまんで食べるようになると聞いたので・・・。

するとゴマのプチプチ感が主張してきます。そして割れてビューッと油分が出ます。

このプチプチ感が意味するような気がしてきます。

すると縦棒が二本重なるように並ぶのですが、手前の1本がグラグラと横になろうとします。
ぶれる。

定位置は二本が縦に重なるように並んで1本に見えないとなりません。

不安定に見えます。グラグラに揺れます。
それが立て直し出来ない位横になります。横になってもグラグラしています。

これって霊感と関係しているように感じてしまうのですが・・・(^^;)

霊感ある人は揺れます。
その揺れと一瞬似ているような気がしました。

勿論霊感=うつ病と言っているのではなくて、揺れやすい傾向があるような気がするんです。
その霊感の領域に入る瞬間、別世界に入ります。

私は霊感がないので、その別世界がどんな感覚なのかは解りません。
でも、霊感のある人の話を聞くと、その別世界の話が聞けます。

「現実からずれた」
「現実の感覚が消える」
「出過ぎたから戻ろう」

一般では解らない感覚になる瞬間があるようなんです。


その別世界が異次元なので、現実離れしてしまうんです。

鬱病は現実離れの被害妄想が関係していて、そういう部分が似ていると思いました。

妄想は想像から入るので、霊感とは違います。
なので、同じとは言いません。

でも、現実離れしてしまう世界がとても近くになっていて、妄想と現実との境目がなくなり、
その思考が現実とかけ離れていくという事が本人には自覚がありません。

霊感も今霊感で見ているという感覚なのではなくて、知らない間にその領域に
入ってしまうという部分が似ているんです。

私は霊感がなく、リーディングは意識敵に無理矢理集中して入ります。
解らないうちにリーディングしているということはないので、この違いがあるような気がします。

意識的に霊感のスイッチを切り替えられる人もいらっしゃるようなので、例外もあります。

見たくないのに、霊が見えてしまう人は、その異次元の領域に、精神?魂?
その当たりは解らないですが、
そういう種類のものが、異次元の領域に、揺れて深入りしてしまうから見えるのでは
ないかと思います。

言語にするって難しいですね。
一般の人にはこの説明で分からない様な気がします。

霊感のある人なら判る様な気がするんですけど、適切な説明にする事は困難ですね。
こっち系の言葉の日本語ってあまりないですものね。

スポンサーサイト



鶴木マキ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.20 22:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.21 05:13 | | # [edit]
笛野はすな says..."No title"
 シークレットさん
> 皆、見えてても感じてても気のせいや気付いてないだけじゃないかな…

いや、見えていないですよ。少なくとも私は。

話を聞けば聞くほど、解らないと思いますから。
先日も「寝る前にぐわん、ぐわんなる時がある」という表現を聞いて、ないな~と思いましたし。

霊って、透明人間だからね~。でも、見える。

見たときは、生きている人の感覚がします。久しぶりに会ったとき、懐かしいと思いました。
って見えてるじゃんってか?

いやいや、それは過去に2回だけです。目を開いて見たのは、今までに2回です。偶然ですね。

後は、焦点が合わない状態で青い光がチラチラ右目の方でしているのはあります。
これは1回だけですね。

どれも怖さはなかったです。父だったので、本当に懐かしかったから。「なんで隠れるの?」なんて話かけた位です。

こんな話いっちゃってますよね(^^;) 霊感ある人にか話せないわ~(^^;)

鬱の時は、ゴマを食べたくなるそうです。欲しくなるというより、ゴマなら栄養があるから、と食欲がないのに食べるからでしょうかね。

鬱の時は、ごまが主食のようになるそうですよ。

栄養取れていると思いたい、ある意味誤魔化(ゴマ化)している?
かな?(^^;)
無理矢理のダジャレか?

解らないんですけど、霊感がある人はゴマ好きですかね?
そことは余り関連ないのかな?

私は嫌いじゃないけど、香りも好きですけど、じゃ、好んで入れるかというと、無くてもいい。あってもいい。そんなイメージです。


 シークレットさん
をを~そうですか。霊じゃなくて別の生物っていうのも、ありですよね。

同じく異次元だし、沢山の異次元があっていいだろうから。

そっちにアクセス楽な人もいる・・・周波数が一致するという類かな?

> 霊の方が人間ぽい

確かに(^^;)

向こうも見ている・・・その目と目が合う時、来ちゃったよと思うのとかもしれませんね?

悪霊とかいうのも、霊の仕業じゃないと私は思います。
霊は人の心がありますからね。優しさとか、悲しさとかを持って居て、表情があります。

悪霊は魔物です。霊じゃないですよ。

ごまを食べない方がいいとは思わないです。
それで栄養が取れていると考える事がもう、変な状態だという報せですよね?

そう思わないで食べるなら、私は問題ないと思います。
2013.04.21 06:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。