FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

東京講演

Posted by 鶴木マキ on   0 

身体の痛みや症状には皆さんかなり関心があるのだと思いました。

癖も無意識もすべて表に出ます。心が現れているのです。心が体を使って
表現しています。

それらを見ていくと自分の事を常に気づかなかった間違いに気づきます。

昨日講演をしながら、かつての事を思い出していました。
自分が鼻炎の頃のことです。今は鼻炎ではありません。

私はかつて池坊を習っていました。生け花です。
凄い偉い先生の下についていたこともあって、お茶の水に学校があるのですが、
そこに通う事ができていました。

それが自分の中では誇らしげになっていたのはわかっていました。

人前でそれを自慢する事はなかったですが、自分て凄いかも~という気持ちはどこかに
あったと思います。

そんな時、電車で通う私はその電車に乗っているときが一番つらかったように思います。
鼻水が止まらない。普段よりなにより酷いです。

その意識がいけないと教えていたんでしょうね。

その当時そういう意識がいけないんだとわかっていたら、すぐに治っていたことでしょう。
自信を持つことと、傲慢になることは違います。

自信はやる気につなげられますが、傲慢はナルシストですからね。
自分の傲慢さに気づいていくと薬に頼らないでいられると私は思います。

その傲慢さは一つとは限りませんけど。
いくつもあれば、すべて気づいたらきっと鼻炎は治っていると思います。

スポンサーサイト



鶴木マキ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。