スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地

昨日土地、家のリーディングレッスンをしました。

いつも、よく見えないという生徒さん

というか、見えていてもおそらく、質問がそれてしまうから見えてこなくなてしまったと考えるほうが自然です。

今回彼女はこんなにはっきりみえるなら、面白いと話してくれました。
今後彼女は土地専門でやろうかなといっていたくらい、完ぺきだったのだと思います。

なぜなら、自分の土地を見るとなると、欲が絡むのに、そこは排除できてちゃんと見えたから。

住まいというのはとても重要で、私がここはやめたほうがいいというところに住んでいる人は
たいてい、いい状態になっていないと思います。

病気になった人、魔に落ちて行ってしまった人など、
数名の人だけですけど、情報が入ってきました。脅しじゃないんですよね。
そう聞こえてしまうけど、信じるも信じないも、ご本人の問題ですけど。

だって氏神様がもともと居ないところとか、その氏神様はよくないとか、沢山理由があります。
私は家を買うなら、マンションは薦めません。不動産屋さんの多くの人もそういう人が多いと思います。
もっとも、そんなこと言ったら売れないから、本音で話してくれる不動産屋さんか、親戚の不動産屋さんは
きっと話してくれると思います。

50年後のマンションの状態とか、固定資産税の率とかの問題だと思いますけど。
良くない理由があります。
マンションを数年ごとに買い替えるという人もいますね。そのほうがまだいいかも。

私のところにご相談にいらっしゃる方は、良いところといわれたい、後押ししてもらいたいという
願望がありますから、薦めない土地だと話しても、多くの人は無視をしてそこに建てます。

手付金払う前に私のところに来てほしかったわ。

では、レッスンの話をしましょう。

昨日の土地は2個、1、今住んでいる場所、2、ご本人が相続したら家を建てようと考えていた土地でした。

今住んでいる場所は引っ越す前から見ていた場所なので、土地は悪くないはずです。
きれいな花が咲きます。

しかし、しかしです。ご本人のエネルギーが良いか、悪いかはとても重要になります。
家の持っている良いエネルギーで悪いエネルギーを阻止してくれている間は良いのですが、
いずれ限界がきますから。

次に相続する土地は悪かった。高級住宅街の土地なのに、良くなかったのです。
生徒さんも私も同じビジョンでした。

家が傾くビジョンです。ご本人の見たビジョンは家が沈んで行くビジョンだったと。
それを見ても家を建てる人は居ないでしょう?

私がよしなさいという場合、このようなビジョンが見えるから、よしなさいと言っているのに、
それでも引っ越す人がいる。もう、頭金を払ってしまったからと・・・・。

数千万の借金を今後払い続ける方からいいのか、数百万円で縁を切るか、とても勇気いる決断ですけど、
手切れ金と思えば仕方ない金額かと思いますけどね。

これも欲を試されていると私なら判断します。

その数百万に執着するべきなのか、悪い縁から断つ手切れ金なのか・・・自分が招いた金額です。
その縁を取るか、その縁を切るか、決断する時ですね。

たいていの人は払い続けてしまうけど、悪い土地というのは本当にあります。
それは数メートルの差だったりするんですが…。

その土地に惹きつけられてしまったご本人のエネルギーに問題があると感じてしまうけど。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
グループレッスンでご一緒されている方かどうかはわかりませんが、とてもわかりやすいビジョンが見えたようで、安心されたかと思います。
私自身、最初は横浜での集中講義から入りました。
主人に頼み込んで、一週間宿泊で家を空けました。子供は実家に預けました。年1、2回、頑張って横浜か大阪セッションに参加できるように家事と仕事に励んでいます。
それから2年何とか続けてきましたが、手応えを感じたのは、10月のグループレッスン開始からでした(苦笑。
わかりやすいビジョンですと、解釈もスムーズですし、気持ちも楽になりますよね。
何がきっかけかは人それぞれでしょうが、ビジョンが見えることは神様からのご褒美だと思って励んでいきたいです。
グループレッスンや横浜スクールでご一緒できるといいですね。
スクールのブログに個人的なことで失礼しました。

No title

たぶん、グループレッスンになると自分との答え合わせが、複数になるから、同じように見える人、感じる人が数人集まると自信がつきます。私一人の答え合わせとは感触が違うと思います。
グループレッスンを取り入れて良かったと本当に思います。
REIさんは特に毎回出て下さっているので、とてもご熱心で感心しています。たくさん引き出しを作っていただける機会です。沢山利用してほしいです。

間違えたら恥ずかしいとか、出来ないと情けないといった気持ちだとたぶん出来るようになりません。

間違えるご自分の傾向や癖を見つけ、直そうとする気持ちがないと楽しく学べません。楽しく学ぶためには自分の成長が自覚出来る事だと思います。

間違えた、失敗したと嘆く人、今気づいてよかった、次はそこを気をつけようと考えられ人との差が開くのだと思います。

上手になりたいのなら、沢山試すこと。沢山練習すること。
そしてそれを沢山の人と比べる機会を作ることだと思います。
独りよがりのリーディングに上達はないと私は思います。

No title

イヤイヤ、私は前もって予定がわかれば、仕事はどうにでもなるので(^^;  職場が営業中なら何時でも働けるので、暇な人と同じですよ〜(^^;
しっかりご自分の仕事をお持ちの方が羨ましい限りです。

ビジョンの見え方は人それぞれのようで、同じお題でも様々な見え方だということもわかりました。
ですが、自分のビジョンは過去のものを確認しても、だいたい同じように見えるのがとても不思議です。はすなさんの解説のようにはどうしても見えないし、はすなさんのビジョンはとてもシンプルで誰にでも説明がしやすいものだと思います。

No title

九州に行きますよ(^▽^)/ 逃げたらいつまでも出来ませんね。本当にREIさん、別人のように強くなりましたね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人:織愛

Author:管理人:織愛
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
504位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。