FC2ブログ

講演のご参加ありがとうございました。

昨日の池袋での講演&1DAYにご参加してくださいました皆様、
お時間つくってご参加してくださりありがとうございました。
今回は、出版社の編集長をお客さまにお迎えして電子書籍って何?素人でも本が出せるのか?など
お話していただきました。
業界の裏話もありました。とても細かく説明していただきました。電子書籍は、今の時代にあっているのでしょうかね。

また、質疑応答で、、
もしも文章書くの苦手でしたら、普段からBlogや日記など1,000文字を目安に
先ずは楽しく書ける文字数から少しずつ増やしていくといいですよ。と教えてくださいました。
私も文章書くのは嫌いでありまして、子供の頃の読書感想文の宿題が大の苦手でありました。。
文章書くの苦手な方は参考になさってくださいね。

実は、、
私も以前、電子書籍で本を一度購入した事があります。
それは、ア○○○で本と思って購入したら、、電子書籍でありまして・・・汗 間違えたのであります。
ダウンロードしてから拝読しました。
様々な機能もあり、まだ使いこなしてませんが、すぐに読みたいときには、すぐに手元で読めますからオススメですね。
また、断捨離ブームもあり、物を増やしたくない方にも電子書籍はオススメではないでしょうか・・・(^∇^)

第2部は、トライカウンセラースクール校長の笛野校長とその娘、Sayaさんとの親子対談でありました。
母親の気持ち、子供の気持ち。微妙に歯車が合わずすれ違う。子供は、素直だから真っ直ぐな気持ちですよね。
怖いもの知らずというか・・・経験不足も仕方ない。
けれども、高校は、留年してでも卒業する!と即答して見事卒業。

挫折してもそこから立ち上がったのは、ちょっとの勇気をだしたからなのか?
中途半端では、いけないと反省したのでしょうか・・・。
現在は、若くしてご結婚もされ、子育てもしているSayaさん。
たくましいお母さんになっていますね(*^_^*)
人生は、山あり谷ありです。
どん底におちた時こそ、、自分が変わるチャンスではないでしょうか。
皆さんの心に染みるヒントは、ありましたでしょうか??

1DAYでは、考え方の持ち方によって人生が180度変わるセルフヒーリングの講座のお話と授業体験をしました。
カウンセラーには、必須科目かもしれません。なんせ悩んでらっしゃるクライアントにアドバイスするのですから。
またマイナス思考の方、流されやすい方にもにもオススメです。
マイナス思考で自分の人生不幸にしていませんか?考え方ひとつで人生が変わります!
自分軸がしっかりする事は生きていくにも楽になります。オススメ講座のひとつです(^-^)/
人気の講座のご紹介でした。


ご参加の皆様、ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人:あおい

Author:管理人:あおい
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
433位
アクセスランキングを見る>>