FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

継続は力なり

Posted by 鶴木マキ on   2 

こちらにブログを書かせて貰ってこの記事で4回目となります。

私はフルタイムで働いているので平日は朝6時前に起きて、寝るのはいつも午前1時近くなります。

そんな訳で、記事は事前に書いて予約投稿している訳ですが、自分の中での目標は週1回としています。

ですからもしこちらのブログを楽しみにして頂けるなら週1回は必ずアップしていると思って頂いていいです(と宣言しましたので、絶対落とさないよう自分に負荷をかけています)。


私の場合はこうしてブログを書くことがそのひとつの様に、皆さんはこれだけは絶対に続けると決めていることはあるでしょうか?

もしあればそれは何があっても続けてみて下さい。

継続は力なりということば通り、続けることは自分の力になります。

こうして毎回記事を書く私は文章を書くことがとても速くなったように思います(もちろん自分自身のブログがあるので、そちらにも一日一記事を目標にしていますからそちらでも鍛えられています)。

こうして続けていくと、次にそれをどんなふうに広げていく漠然とですが気がつけてきます。

ブログについては、読まれる方たちがどんなものを読んでみたいのか?
それを想定して書く意識が芽生えてきました。

なんでもいいのですが、続けているともっと向上してしていくことを考えていきます。

それは続けることがそれについての自信を持たせるからだと思うのです。

私はまだ何も続けることがないわ、という方まずは浄化や瞑想からでもいいと思います。

トライカウンセラースクールでは、月に何度かSkypeから瞑想会をしています。
無料ですのでご興味がある方はご参加下さい。

時間割(瞑想会の日にちをご確認いただけます)
スクール生徒以外の方はイベントへの申し込みをご利用ください。

スポンサーサイト

鶴木マキ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

匿名 says..."No title"
呼吸法もはじめは30秒なんて無理~と思っていましたがそのうち40秒以上がザラになりますものね。なかなか難しいですがいつの間にかできるようになっていますもんね。
2018.12.01 11:08 | URL | #- [edit]
管理人 says..."Re: No title"
>コメントをありがとうございます。
毎日続けると、いつの間にか楽に出来るようになりますよね。
最初の苦しさが嘘のように。

また、たまに自分の調子の悪い時も呼吸法が上手く行かなくなるので自分のバロメーターになっているようにも感じます。
調子の悪い時は、出来るように頑張ってやることでまたいつのも楽な呼吸法が出来るようになります。
これも続けないと出来なくなるから続けなければという気持ちになりますよね。
2018.12.04 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。