FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

時間について考えます

Posted by 鶴木マキ on   0 

もうあと10日ほどで今年も終わりになりますね。

一年はあっという間です。

月日というのはなぜあるのだろう?時間というものはなぜあるのだろう?
と考えると3次元にいるからこそなんだろうな、と思うのです。
からだの組織や臓器に期限があるから、人間は結末を気にしてしまう。

自分の一生ってなにかな?
と考えることが誰にでもあるのではないでしょうか?
自分の一生をはっきりと意識できるということは非常にまれで
ほとんどが漠然と人生の後半に今までのことを思い返して知る程度のように思います。

それではこの一生を何のために過ごすかといえば、
何のために生きるのかというより、どう生きるのか?
の方が重要に思うのです。

同じ長さの時間を使うなら、前向きな行動と考えで過していければと思うのです。
自分で決めた目標を達成するためにどう考え、どう過ごすか?
ハードであっても目標に向かって続けることで、きっと未来が自分の目標に近づいていくのではないでしょうか?
時間は各自に公平に一日24時間で流れています。

どう過ごすかは自分にかかっています。自分の自由です。

あなたはどう過ごしますか?

トライカウンセラースクールではポジティブに物事を考える講座を開いています。
興味のある方は一度ご覧ください。

スポンサーサイト

鶴木マキ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。