FC2ブログ

未来の自分の為に今の想いを綴ってみてはいかがでしょうか?

2019年のお正月、皆さまどの様に過ごされているでしょうか?
年始というのはやはり特別感がありますよね。

自分の今年がどの様になっていくのか?
私の場合ですが、ブログに残すことで
来年の同じ時期(来年なんて鬼が笑いますか?)に見返すことでふり返ることができます。

誰に見せることがなくてもいいのですが、メモ書き程度でもいいので、今の気持を
文字に残しておくことって重要だと思います。

書くことが苦手という方でも「お正月」という特別感の中
ひとこと・ふたこと書いてみることは可能ではないでしょうか?

以前「ことば」をリーディングしたことがありました。
ビジョンはきれいにワイングラスが同じ間隔で縦に何段も、また横にも等間隔で並んでいました。

どれが突出しているのでもなく、みな同じ状態で沢山並んでいる姿はとても美しかったです。
「ことば」というものはみな同じで、どの「ことば」が特に優れているということもないのだと
思いました。

ひとつひとつの「ことば」を重ねて「文章」を作ります。
「文章」はリーディングしていないので分かりませんが
作る人物が「ことば」を選ぶかで
またどう使うかでエネルギーが変わるのかな?とすれば
それは「文章」を作る人のエネルギーが入るのではないかと思います。

自分がどんなエネルギーをその時持っていたのかは
のちに客観的になれる時間がたった時に(例えば先ほどの話の様に一年後)
分かるのではないでしょうか?

文字を残すことで当時を振り返り
現在の自分と比べることで
軌道修正や前進する方向性を
見出すことができるのではないだろうかと思います。

未来の自分の為に今の想いを綴ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人

Author:管理人
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
404位
アクセスランキングを見る>>