FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

未来の自分の為に今の想いを綴ってみてはいかがでしょうか?

Posted by 鶴木マキ on   0 

2019年のお正月、皆さまどの様に過ごされているでしょうか?

年始というのはやはり特別感がありますよね。

自分の今年がどの様になっていくのか?
私の場合ですが、ブログに残すことで
来年の同じ時期(来年なんて鬼が笑いますか?)に見返すことでふり返ることができます。

誰に見せることがなくてもいいのですが、メモ書き程度でもいいので、今の気持を
文字に残しておくことって重要だと思います。

書くことが苦手という方でも「お正月」という特別感の中
ひとこと・ふたこと書いてみることは可能ではないでしょうか?

以前「ことば」をリーディングしたことがありました。
ビジョンはきれいにワイングラスが同じ間隔で縦に何段も、また横にも等間隔で並んでいました。

どれが突出しているのでもなく、みな同じ状態で沢山並んでいる姿はとても美しかったです。
「ことば」というものはみな同じで、どの「ことば」が特に優れているということもないのだと
思いました。

ひとつひとつの「ことば」を重ねて「文章」を作ります。
「文章」はリーディングしていないので分かりませんが
作る人物が「ことば」を選ぶかで
またどう使うかでエネルギーが変わるのかな?とすれば
それは「文章」を作る人のエネルギーが入るのではないかと思います。

自分がどんなエネルギーをその時持っていたのかは
のちに客観的になれる時間がたった時に(例えば先ほどの話の様に一年後)
分かるのではないでしょうか?

文字を残すことで当時を振り返り
現在の自分と比べることで
軌道修正や前進する方向性を
見出すことができるのではないだろうかと思います。

未来の自分の為に今の想いを綴ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

鶴木マキ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。