FC2ブログ

風邪やインフルエンザが流行っていますね

皆さんは体調など壊されていないでしょうか?

私は仕事が始まってすぐ、インフルエンザでダウンしました。
職場では一度発症すると5日出社出来ないという規定があります。

確かに風邪に比べてからだへの威力は絶大なので、それも分かります。
ダウンしている間に家族にもうつしましたし感染力も大きいと思います。

私は長年、インフルエンザなんてかかった試しがなかったので、三年連続でインフルエンザに
かかっていることが不思議でなりません。

年と共に免疫機能が低下してかかりやすいのならそうかもしれませんがそれだけとも限りません。

インフルエンザも風邪も
気持の中で、自分のキャパを超えたことでダウンしたのだと
「からだの声翻訳®」の中ではいわれます。

布団に入りながら何がキャパを超えたんだろう?とじっくり考える結果となりました。
そうやって無意識にを考えていくことをさせられたんだなと思えました。

体調を壊している時は、無理せずしっかり休んで、
これからどこを変えて行くのか(思考なり行動なり)
考える時間だと思って、自分の内面に向かう時間なのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人

Author:管理人
誰かに助けて貰う為にこのスクールを求めて欲しくないんです。
自分で立ち上がる勇気にして欲しいです。

もっと心を知るのに知識が必要だと思う方、
この次元以外の部分からも理解したいと思う方、
両方を取り入れたスクールです。

❤❤❤http://try-cs.jp/ ❤❤❤

蝶が舞うリースの時計
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
310位
アクセスランキングを見る>>