fc2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

新しい自分

Posted by トライカウンセラースクール on   0 

日々会社員生活を送っていると、年間の仕事行事(?)というか、毎年やることが時期ごとに巡ってきます。

年度が変わると予算が新たに組まれ、会社の目標が上がり、4月のこの時期組まれた予算を新しい表に写す作業があり、今年度も始まるなという気持ちになります。

考えてみれば一年に二度、1月と4月に「新しさ」を感じている私です。

「新しさ」を感じると言うのは、過去と比べて振り返ることで自分がここまで出来ることが増えた、とか去年より仕事が早くなってきたなどと意識することで自分の成長を感じます。
そこには喜びが伴っていて、「新しさ」を感じるということを繰り返すことは自分の成長を意識出来、これから先はどう向かっていきたいかという気持ちにもさせます。

これは単に私のことで例えただけですが、どんな方もひと月前の自分、一週間前の自分と比べて今の自分がどうなのか?意識することはできると思います。

変わらない、変化なしとすぐ思うより少しでも変化のあった点をみつけてみてはいかがでしょうか?
どうしてそうなったか、振り返ることをしてみると自分の無意識にしていた行動が意識出来、良ければもっとすればいいし、悪ければどう改善していくか考えることができます。

日々の積み重ねで日々「新しい自分」を発見していきましょう。
スポンサーサイト



トライカウンセラースクール

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。