FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

これから時流はどうなっていくのでしょうか?

Posted by 鶴木マキ on   0 

ゴールデンウィークが明けまた日々の暮らしが戻ってきましたね。


年号が変わりあらたな時代になり
この秋には消費税も上がるでしょうし
東京オリンピックも開催される…。

考えてみると令和の時代も変化の多い時代になりそうな予感がします。

変化が大きいと人は対応におわれます。
年齢が高くなるとつい

ついていけない

というセリフが脳裏に浮かぶのですが、いくつかの大きな事柄が用意されているので
予測できる自分になる、ということができるのではないかと思います。

大まかな未来、というか時代の流れる方向がいくつかのキーワードでみえてくると
その時が来た時に慌てない自分になれるのではないかと思います。

それではどうやってそのワードを読み取るか。

時流を読み取るのには情報を沢山得ることも勿論でしょう。

しかしトレンドは沢山過ぎるので、全体の流れを掴んだら
自分が特に関係や興味を持つところに重点的にアンテナを張りめぐらせることをお勧めします。

なぜなら、興味があるということはそれについて先を見極まる力も自然とあるのではないかと思うからです。

これからはマクロよりミクロ。

より細分化されていくのではないだろうかと思っています。


スポンサーサイト



鶴木マキ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。