FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

これから先をどう過ごしたいでしょうか?

Posted by 鶴木マキ on   0 

2019年も半分が過ぎてしまいました。

「もう」と感じますか?「まだ」と感じますか?

年を取って来た私は「もう」と感じてしまいます。
中途半端に大人だったころはそれほど半年の期間を気にしたことがありません。
しかし今の年齢を考え、メインの職場であと最長で何年働くことができると考えると
先が見えてきたなと思えてきます。すると「もう」と感じてしまいます。

そればかりではないかもしれません。
時間が早いと感じるのは日々が忙しいから、日々まだ覚えることで溢れているから
であり、慣れた場所で何も変わらず安定して予定調和の日々を送っているときっと
時間もゆっくり感じるのではないでしょうか?
「今日」の続きが「明日」だと思う日々を送っていれば「まだ」だと感じるのだと思います。

さて、日々が目まぐるしいのは気持ちの上でも刺激があり、
考えることも沢山あり大変さと楽しさが同居しているのですが
それで満足出来ないのは、この状態にいずれ終わりが来るのが分かっているからです。
だから「もう」と思うのです。

だから今の私は定年退職して家にいるサラリーマンの気持がわかります。

第二の人生を今から用意しておきたいので、その時がきたら何ができるだろう?
と考え始めています。
今の様に大変さと楽しさが詰まった日々をもう少し送りたいなと思うのです。

今のあなたの強みは何でしょうか?
それを役立てるために何ができるでしょうか?
どんな準備をしているでしょうか?
人が幸せで過すのは、日々が充実していると感じることだと思うのです。

あなたは日々どう感じていますか?どう感じて生きていきたいでしょうか?

スポンサーサイト



鶴木マキ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。