FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

体調が優れないのはこころのシグナルかもしれません。

Posted by 鶴木マキ on   0 

7月は天候が不安定でしたが、梅雨が明けたとたん急に暑い日が続いていますが

体調など崩されてはいないでしょうか?

私は7月の寒暖の差で夏風邪をひいてしまいました。
体調が優れずダウンして1日寝ていたのですが、
この時期に体調を崩すのは免疫機能が低いお年寄りや子供の他
日々の疲れが取れにくい、私のようなものだろうなぁと思いました。

疲れが取れにくいのはなぜなんだろう?
と考えると良質の睡眠がとれないためではないか?
と思うのです。

ぐっすり眠れないのは、
朝は必ず決まった時間に起きて活動をしないと思っているため、
夜が遅くなってもしっかり朝は目覚めます。
ぐっすり熟睡してないんだろうな、と思うのです。
何かが気になると
からだの機能回復より体内時計の方が優先的に作用して
目が覚める。結果からだに疲れが残る。この蓄積で慢性的な疲労が起こる。

私の場合はそれなのだと思います。
だからからだの方で、キャパを超えていると感じると
ダウンさせるのだと思うのです。

もっとも一日で回復していくのでこのからだの反応は正常範囲だと
思うのですが、このダウン状態が何週間も続くのは、
こころかからだの問題となると思うのです。

何かが気になっているというのは、自分自身が意識できるのではないかと思います。
こころの部分であれば、気にならない考え方に変化させていけば
自然と朝の倦怠感もなくなっていくことだと思います。

何かがこころに引っかかるならいちどカウンセリングをお願いしてみるのも
解決の早道かもしれません。

トライカウンセラースクール各種申込
スポンサーサイト



鶴木マキ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。