FC2ブログ

トライカウンセラースクール

トライカウンセラースクール情報

コロナ 詐欺

Posted by トライカウンセラースクール on   0 

コロナ 詐欺


と検索するだけで、次々詐欺が出て来ます。

事例が国民生活センターにもアップされています。

10万円給付金の手続きに関しても、既に被害も出ているようです。

マスクを送りつけられた、注文したマスクが届かない(大手通販サイト)、先日も話題になった国内生産マスクの購入権利が当選した、それだけではなく、コロナで不況となった食品会社を応援しようサイトすら要注意です(もちろんごく一部の残念なサイトが問題です)。


上手い話、便利な話、都合のいい話が本当にあるのか?

一呼吸おいて、確認してみましょう。

販売会社や発送元はどこにあるのか?

住所、電話番号、運営者、メールアドレスがフリーメールではないか?

商品の数が膨大なのに、会社の住所がマンションの一室?

万一商品に不備があった際の返金は?

商品の写真が妙にボケたりしていないか?

そういえばこの商品のページ、私がこの前どこかのサイトで見たのと同じ、でも値段めちゃくちゃ安いんだけど。なぜいまバーゲン?

このメールに返信したら、自分だけ給付金が先にもらえる?

携帯三社からの給付金手続き案内だから大丈夫?なわけない。


落ち着いて、今一度、その情報が正しいのかどうか、確認してみませんか?



リードカウンセリング(リーディング)を習得することで、その企業のエネルギーも見ることができます。
Skype面談でのご相談も可能です。



リーディングレッスンのお問い合わせはこちらへどうぞ。

ご相談はこちらへどうぞ。







朝会

Posted by トライカウンセラースクール on   0 

トライカウンセラースクールでは、リーディングなどのレッスンの他に『朝会』が毎月一回開催されます。


自分を知ることや人生設計を考える時間です。

何ができるのか、何が苦手なのか、やりたいことは何?そのために何をすればいいのか?

細かく分析していきます。


今日も8時から開催されました。

9時から出勤の方もギリギリまで聴講されていました。

今回の内容は少々趣向が異なり、コロナウイルスに負けない精神力を鍛えるにはどうするか?というお話でした。

スクールの生徒さんなら、誰でもできることですし、これができるようになるための単発レッスンを随時ご案内しておりました(*´v`)


ご興味のある方は、こちらへ是非お問い合わせ下さい。


食べ物にもエネルギーがあります

Posted by トライカウンセラースクール on   0 

食べ物のエネルギーをリーディングで知ることができます。


見た目や味、香り、もちろん栄養も大事です。

それだけではなく、なぜこれを今無性に食べたくなるのか?

食べたいときの私の状態はどうなのか?

例えば生クリームのケーキが大好きな人は?

テレビの健康番組で、◎◎が体にいいと言っていたが、本当なのか?

体にいいって言うけど食べても元気が出ないけど?

みかんやレモン、オレンジ、みんな酸っぱいビタミン多いものだけど、どれも同じ?

食べ物ひとつでも、リーディングで疑問を解決できることができます。


日常に役立つリーディング・リードカウンセリングです。




トライカウンセラースクールのレッスン@Skype

Posted by トライカウンセラースクール on   0 

トライカウンセラースクールのレッスンのほとんどが、Skypeを使っています。


もう何年も前からSkypeです。

Googleハングアウトを利用していた時期もありましたが、Skypeの方が利用歴長いです。

感染症対策で仕事や学校の授業、塾などもネット利用が始まりましたが、トライカウンセラースクールでは、少なくとも7.8年はSkypeを利用しております。

スマホやパソコン、タブレットなどがあれば、通学しなくても通信費料金のみで済みます。

コロナ肺炎が心配でもレッスンはSkype利用ですので、マスクが〜消毒が〜など気にすることなく入室することができます。

常に先を行くスクールです。

人よりも抜きん出たい、という方は、是非私たちと一緒に学びましょう!





空の雲に神様のお姿を見る

Posted by トライカウンセラースクール on   0 


リードカウンセリング実践生のレッスンにて、猿田彦神様が写った写真を見せて頂きました。

貴重なお写真を見て、リーディングに挑戦する、とても有り難い機会です。

神様は我々人間の願いを叶えてくれたり、あたたかく見守ってくれるとか、甘い存在ではありません。

ただ空の上から見下ろしているぞ。

人間達がソーシャルディスタンス保たずダンゴ状態になっていても、一人一人ちゃんと見えているぞ。

うそや怠け心も見透かされています。


はすな校長本家のブログです。

Skypeに貼付けて頂いた写真よりも、こちらの方が猿田彦神様のお顔がわかりやすいです。